獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP食べ物 ≫ バースデーディナー♪

バースデーディナー♪

楓姫のお誕生日、夕方のお散歩。


IMG_9864_convert_20160325195703.jpg

お散歩は、1日1回。

夏以外は、1時間前後歩きます。

雨の日はお休みです。



IMG_9870_convert_20160325195744.jpg

楓 : 兄たん、遅れてるでしゅよ!さっさと歩くでしゅ!

獅子: え~、ちょっとそこの電柱をクンクンさせてよ~!



IMG_9871_convert_20160325195831.jpg

獅子: うふふ~♪



IMG_9872_convert_20160325195859.jpg

獅子君、楽しそうだね。

獅子: 春のお散歩は、ウキウキするんだよ。

そーねー、花粉症がなければ、いい季節だよね~。

私の花粉シーズン、ほぼ終了。何の花粉に反応しているのか未だ不明。



IMG_9874_convert_20160325195920.jpg

小さな野の花も色々咲いています。

ソメイヨシノも咲き始めたし、春本番ですね。



IMG_9876_convert_20160325200008.jpg

獅子: あ、あっちから春の香りがしてきたよ!



IMG_9878_convert_20160325200034.jpg

獅子: クンクン♪春の香り、いい香り♪

いや~、その香り、冬も香ってたと思うけど・・・・

仲良くニオイ嗅ぎです。



IMG_9879_convert_20160325200055.jpg

楓 : いっぱい歩いた後のバースデーディナー、楽しみでしゅ❤



IMG_9881_convert_20160325200115.jpg

こちらが楓姫のバースデーディナーです!

メインは、じっくりとオーブンで焼き上げた純輝鶏のせせり、カリカリフード添え。
キャベツと鶏レバーのスープ。
デザートは、石焼き芋と大内山ヨーグルト。

ちなみに、春らしい色合いのガラスの器は、その昔、小樽で購入したものの
ほどんと使ってなかった器です。



IMG_9882_convert_20160325200137.jpg

楓さん、こんなもんでいかがでしょう?

楓 : あい、楓は満足でしゅ❤



IMG_9883_convert_20160325200159.jpg

相変わらず、ご飯から離れた場所にスタンバイの獅子兄ちゃん。

さあ、どうぞ!



IMG_9887_convert_20160325200252.jpg

食べているところを動画で撮ったのですが、食べ方が全然違ったので
面白かったです。

また次回、動画もアップしますね。



IMG_9892_convert_20160325200325.jpg

楓 : おいちかったでしゅ、ペロリンチョ☆



IMG_9896_convert_20160325200400.jpg

楓 : おかわりプリーズ❤

無いです!

楓 : 無いと思いまちたけど、万が一ということもあるでしゅから、
    一応、聞いてみまちた。



IMG_9899_convert_20160325200423.jpg

獅子: あ~、おいしかった♪

結構お肉あったけど、獅子君のお腹は大丈夫かな?

獅子: う~ん、多分。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹のご飯の食べ方、人間でもこーゆー食べ方する人いるよね~って
感じでした。




Comment

フルコース!
編集
 うわ~、スープにメインの肉料理、デザート・・・。
フルコースのディナーではないの!
美味しそう!

 獅子君、腸内の善玉菌を増やさなくちゃね。

 けいたん様のバースデーディナーは?
2016年03月26日(Sat) 14:36
Re: ノエママ さま
編集
楓:おかわりが欲しかったでしゅ。
  兄たんは、善玉菌村の村長さんでしゅからね。
  王国への道は険しいでしゅ。
  楓の腸内善玉菌王国は、鉄壁の守りでしゅ!
2016年03月26日(Sat) 18:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ