獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP獅子丸と楓 ≫ 地震!

地震!

熊本の大地震におどろきました。


熊野でも先日、緊急地震メールの警報音が鳴り響き、『東南海地震!?』
とヒヤリとしました。

幸い揺れはそれほど大きくなく、でも東南海地震との関連が気になります。

IMG_0172_convert_20160417115320.jpg

獅子: 雨降ってるね。
    熊本の人たちや、ワンコたち、大丈夫かなぁ。

地震にビックリして家を飛び出したワンコも多いって、聞いたしね。



IMG_0173_convert_20160417115355.jpg

獅子: 熊野でも地震あったしなぁ。
    お母さんがいない時、大地震来たらやだなぁ、怖いなぁ。

お母さんもそれが心配だよ。



IMG_0177_convert_20160417115416.jpg

獅子: 避難してる人たちもワンコたちも、早く、安心してゆっくり休めるように
    なりますように!

阪神淡路大震災の日に、京都南部に居て、ものすごい揺れを経験しました。
そのあと何年も、地震で少しでも揺れると、体が硬直したのを覚えています。



IMG_0178_convert_20160417115437.jpg

楓 : お母さん、非常持ち出し袋に楓と兄たんのご飯も入れてくだちゃいね!

あ、それは、ちゃんとリュックに1ヵ月分詰め込んでるよ。
でも、キミ達を連れて逃げるとなると、食べ物以外はほとんど持ち出せないね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

早く余震がおさまってくれることを祈るばかりです。
ブログを通じて知りあった方の中に、熊本の方もいらっしゃいます。
ご無事だとよいのですが・・・・




Comment

祈るばかり・・・
編集
 本当は、救援物資等、すぐにでも送りたいのですが、
交通機関が麻痺しているので、歯がゆい思いを
しております。

 ノエ家も、ノエルさんの食料とお水は数週間分
確保。神経質な面があるので、非常時のことを
考えると、不安になりますが・・・。

 とりあえず、今は熊本や大分の方々が、少しでも
不安が取り除かれることを祈るばかりです。
2016年04月17日(Sun) 17:58
Re: ノエママ さま
編集
うちの弟も水を送りましたが、福岡までしか宅急便では送れないらしく、
被災地へは、弟が所属する会の福岡在住の方が届けてくれるらしいです。

東北の震災の時は、私が利用している通販サイトで、ペット支援のプロ
ジェクトが立ち上げられ、寄付をするとフードや猫砂などを被災地に
届けてくれました。
また同じような支援プロジェクトがあれば、寄付したいと思っています。

大きな余震が多いので、本当に怖いと思います。
ゆっくり横になって休めるようになるとよいのですが・・・
2016年04月18日(Mon) 17:54
お久しぶりです
編集
熊本の未来です。たいへんご無沙汰してます。
本日も車中泊となりますが、獅子くんと楓ちゃんをみて和みたいと、久々にコメントさせて頂きます。
やはり、獅子くんと楓ちゃん、可愛い❗
2016年04月19日(Tue) 23:15
Re: 未来 さま
編集
大変な状況なのに、コメント、ありがとうございます!
ご無事でよかったです!
車での寝泊り、お疲れでしょう。
でもご無事で、少し安心しました、本当によかったです。
獅子と楓で、少しでも癒されるのなら、とても嬉しいです。

避難されている方々をお布団で寝かせてあげたいです。
今は、TVで様子を見守るしかなく、歯がゆいです。
どうか、未来さんも体調に気をつけてくださいね。
2016年04月20日(Wed) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ