獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP散歩 ≫ 桜の下で・・・・

桜の下で・・・・

4月10日満開の桜並木。


少し前のお散歩の様子です。

IMG_0063_convert_20160414172939.jpg

近くの川沿いのソメイヨシノの並木道。



IMG_0064_convert_20160414173005.jpg

花よりオヤツの楓姫(笑)。

楓 : 当然でしゅ!花でポンポンは膨らみまちぇん!



IMG_0065_convert_20160414173028.jpg

今年は、咲き始めてから満開になるまで時間がかかりました。

なかなか花が咲かないので、葉っぱが出てきちゃいました。



IMG_0067_convert_20160414173056.jpg

で、満開の桜の下で、恒例の持ち上げ写真♪

今回は楓姫の下僕・M田君に手伝ってもらいましたが、やっぱり表情が
イマイチの楓姫。

お耳もペタ~ンとなってます。



IMG_0068_convert_20160414173119.jpg

すみません、獅子兄ちゃん、持ち上げ写真のお手本をお願いします。

獅子: う~ん、そうだなぁ~。



IMG_0069_convert_20160414173338.jpg

獅子: ちょっと遠くを見る感じで・・・・どう?

あ~いいね~♪ いいね~♪



IMG_0070_convert_20160414173400.jpg

獅子: ちょっと顔の向きを変えて・・・・

いや~、さすがは獅子兄ちゃん!素晴らしいお手本、ありがとう♪



IMG_0071_convert_20160414173423.jpg

楓 : 楓自身が華のある存在でしゅから、わざわざ花と一緒に写さなくても
    単独でいいと思いましゅけど。

華のある楓さんと美しい花の競演がいいんですよ!



IMG_0072_convert_20160414173447.jpg

楓 : そちたら、そこのチューリップと一緒に撮るでしゅよ。
    楓、高く持ち上げられるのがちょっとコワイでしゅ。

あ~、チューリップなら、少し持ち上げるだけでいいもんね♪



IMG_0073_convert_20160414173519.jpg

じゃ、M田く~ん、座布団じゃなくて、楓さん持ってきて~!

M田: はーい。



IMG_0074_convert_20160414173900.jpg

楓 : ニッコリでしゅ❤

あら~、いいお顔!

次、もう少しチューリップがたくさん咲いてるところで・・・・

撮りますよ~!



IMG_0075_convert_20160414173923.jpg

獅子: はい、残念!

あはは~、楓さんのブサカワ顔いただきました~♪

楓 : 楓とちたことが・・・・不覚!



IMG_0076_convert_20160414173945.jpg

さて、楓さんの残念なお顔もいただいたことですし、桜を見ながら帰りましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

うちのお店でも、熊本の震災の募金箱を設置しています。
メガネなど、サービスで直したお客さんに、「悪いからお金取って」と
言われると、「もしよければ、小銭を募金箱に~」とお願いしています。
そうするとみなさん、快く寄付をしてくださいます。ありがたいです。
今まで、東北の震災に対する募金でしたが、熊本の支援に使わせて
頂きたいと思います。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ