獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPモトコランド・親戚ワンコ ≫ お里帰りの会~その3~ 今回も最年長!

お里帰りの会~その3~ 今回も最年長!

参加犬の中で、最年長だったようです。


7月に10歳になる獅子丸君、最年長だってさ。

一番オトナのハズですが・・・・

[広告] VPS

ひとりだけワンワン鳴くし、一番落ち着きがないし、トホホ・・・・

獅子: お母さーーーーん!

楓 : 兄たんのマザコンは、死んでも治りまちぇん!



IMG_0291_convert_20160425125103.jpg

恒例の仔犬のお披露目は、モトコランド残留の子たちだったようです。



IMG_0292_convert_20160425125127.jpg

権兵衛さんの孫・ゴエモン君(てゆー名前だったと思います)。



IMG_0287_convert_20160427173415.jpg

権兵衛おじいちゃんは、このポメ団子の2段目です(笑)!

やっぱりよく似てるね~♪



IMG_0301_convert_20160425125626.jpg

トノ君のパパさんが、ゴエモン君を見て、「欲しい~!」って言ってました。

確かにトノ君にも似ている。上の写真がトノ君です。

トノパパさん、「4匹目は、ポメだから」って、4匹目に突入するんですね。



IMG_0293_convert_20160425125201.jpg

レオンベルガーの仔犬たち。



IMG_0319_convert_20160427173056.jpg

レオンベルガーの仔犬のお母さんのライザちゃん。

一緒に写っているのは、楓姫の下僕・M田君。

彼自身はネコ派なのですが、動物に好かれるタチらしく、ライザちゃんにも
気に入られたようで、ライザちゃん座り込んでなかなか動きませんでした。



IMG_0295_convert_20160425125225.jpg

この子たち、約6キロあるそうです。2匹で12キロ。

かなり長い時間、スタッフさんが抱っこしてましたが、大変そうでした。

でも、コロコロでかわいかったです♪



IMG_0302_convert_20160425125653.jpg

出産頭数が多いので、毎回Mシュナウザーの参加が一番多いのですが・・・



IMG_0305_convert_20160425130014.jpg

モトコランドでは新顔のバセットハウンドが存在感を増していました!



IMG_0306_convert_20160425130036.jpg

同胎の兄妹はいなかったようですが、異父・異母兄妹たちだから、みんな
よく似てますね~。

バセットハウンドの仔犬ちゃんは、自分の耳を踏んづけてつまずいてましたが
オトナになったら、うっかり耳を踏んでオットット~ってなることはないのかな?



IMG_0303_convert_20160425125717.jpg

こんな感じで、ワイワイ楽しく時間が過ぎて行ったのですが、その間、楓さんは
何をしていたのかと言いますと・・・・

下僕・M田君を従え、モトコランドの坂道をひたすら往復していたらしい。

M田: 家に帰って、携帯の万歩計をみたら7,000歩以上歩いてた。

どんだけ往復したんですかね?



IMG_0304_convert_20160425125734.jpg

獅子: ボクは、お母さんと親戚に挨拶回りしてたよ。

そだね~、モトコランドのポメはみんな親戚だもんね~。



IMG_0307_convert_20160425130111.jpg

この子は、獅子の異父妹のノエルちゃんに似てるな~と思ったんですけど
どうでしょう?



IMG_0308_convert_20160425130130.jpg

カメラが好きなのか、グイグイ迫ってきて、ドアップで撮らせていただきました!

名前を聞き損ねてしまいましたが、ちょこっと耳が垂れてて、とってもかわいかったです。



IMG_0309_convert_20160425130150.jpg

こちらは、少々お疲れのトノ君。

逆さまなのは、へそ天状態でパパさんにマッサージしてもらっているところを
上から撮ったから。

トノ君、「良きに計らえ~」 状態だね。



IMG_0320_convert_20160427173123.jpg

最後は、坂道の往復に疲れたM田君に捕獲された楓姫。

毎回、モトコランドと下の道の間の坂を何度も往復するのですが、なぜ
そうするのか未だ理由は不明。

車に戻りたいわけでもなく、ひたすら往復しています。

M田君、お疲れ様です、楓姫のお守り、ありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モトコランドのお里帰りの会、無事終了!
スタッフの皆様、楽しかったです。ありがとうございました!




Comment

楽しそう!
編集
 権兵衛さんの血統は、守られている!ゞ(≧▽≦、)ゝ

 同じモトコランドのポメでも、キツネ顔とタヌキ顔が
いるのが面白い。異父兄妹といっても、獅子君は
キツネで、ノエルはタヌキだし。(*^-^*)

 バセットハウンドを見ると、『刑事コロンボ』を
思い出すな~。何作目か忘れましたが、コロンボが
愛犬を、獣医さんに診せるシーンがあるんです。
ノエパパが、「このバセットハウンドは、本当に
ピーター・フォークの愛犬らしいよ。」と言っていた
けれど・・・。

 おリボンつけたカワイイ子♪
少女時代のノエルに似てるなぁ。彼女(だよね?)も
タヌキ顔。(^w^)

 M田君が、ライザさんに気に入られた?
なかなかの男前ですからな~、M田君・・・。(^-°)-☆

 獅子君さ~、マザコンの割には青春してたわねぇ・・・。(¬m¬)
そのせいか、若返ったわよ!?

 S新聞日曜版の『北山村じゃばら物語2』が楽しみです。
2016年04月28日(Thu) 07:54
Re: ノエママ さま
編集
権兵衛さんの血統って、かなりの確率でタヌキ顔のような気が・・・

バセットハウンド、愛嬌のあるワンコですよね~☆

普段、他のポメと比べることがないので色々発見がありますね♪

『北山村じゃばら物語』ってどんな物語?
2016年04月30日(Sat) 18:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ