獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアジリティー ≫ アジリティー仲間とゲーム大会!

アジリティー仲間とゲーム大会!

4月16日に開催されたゲーム大会。


記事にするのをすっかり忘れていました。

IMG_0153_convert_20160508191634.jpg

いつものアジリティーの練習では、先生がレベルに合わせてコースを組み立てて、
決められた障害を順番にクリアしていきます。



IMG_0154_convert_20160508191653.jpg

でも、今回はゲーム大会なので、参加者は、1分間、好きなコースを走ります。



IMG_0155_convert_20160508191711.jpg

実は、障害の1つ1つに点数が付けられていて、1分間に何点取れるかを競います。



IMG_0156_convert_20160508191728.jpg

点数を知っているのは、ブブママさんだけ。

参加者は誰も、どれが高得点か分かりません。

しかも、マイナスの点数の障害もあります!



IMG_0157_convert_20160508191754.jpg

このトンネルが高得点に違いない!とヤマをはって何度もトンネルを通らせるのもアリ!

それでトンネルがマイナス点だったら、トホホ・・・ですけど(笑)。



IMG_0158_convert_20160508191813.jpg

私は、ヤマをはらずに獅子兄ちゃんが気持ちよく走れるコースを選びました。

それが吉と出るか凶と出るか!?

動画もあるのでご覧ください!

[広告] VPS

獅子兄ちゃんの大好物・砂肝を目の前でチラつかせているので、やる気満々!

いつもは慎重に歩くドッグウォークも、スピードが出過ぎて、獅子本犬もちょっと
ビックリしてました(笑)。



IMG_0148_convert_20160508191457.jpg

他の参加ワンコも張り切ってましたよ。

パピヨンのルーチェちゃん、大きなAフレームもクリアしてました。

小さなAフレームは、勢いあり過ぎて、てっぺんから飛んじゃってるし~(笑)。



IMG_0150_convert_20160508191538.jpg

ダックスのハルちゃん。

短い足で一生懸命走ってる姿が、超ラブリーでした❤



IMG_0151_convert_20160508191556.jpg

トイプーのコウちゃん。



IMG_0152_convert_20160508191614.jpg

先生と先生のワンコですが、アジリティーはあんまりやらせてないらしいです。



IMG_0149_convert_20160508191513.jpg

左・オスカー君、右・ブブ君。

オスカー君は、コースアウトして放浪の旅に出てました。

ブブ君は、白いお尻と短いしっぽをゆっさゆっさ振りながら頑張ってました。

練習とはまた違った雰囲気で、人もワンコも楽しく、大笑いしながら走りました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

次回は、楓姫の1分間トライアル!ペアを組むのは・・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ