獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアジリティー ≫ イス取りゲームとパン食い競争!

イス取りゲームとパン食い競争!

午後のゲーム大会スタート!


まずは、新年会でおなじみのイス取りゲーム♪

IMG_0160_convert_20160508191855.jpg

イスの他、フラフープやブロックなどが置かれています。

音楽が鳴っている間は歩き、止まるとオスワリ。

で、ブブママさんがカードを引いて、例えば「木製のイス!」だったら、そのイスに
座ったペアは脱落。



IMG_0159_convert_20160508191839.jpg

楓さん、3位以内に入ると賞品が出るらしいですよ。



IMG_0444_convert_20160508192436.jpg

楓 : ファイトー!いっぱーつ!頑張るでしゅ!

おお、やる気満々ですね。



IMG_0446_convert_20160508192455.jpg

獅子: ボクも、頑張ろうっと!



IMG_0161_convert_20160508191915.jpg

しかし、開始後、すぐに脱落した楓・M田ペア。

獅子: ボクとお母さんも頑張ったけど、3位には入れなかったよ。



IMG_0162_convert_20160508191943.jpg

お次は、パン食い競争!

ワンコをオスワリさせてから、パンを取ります。



IMG_0163_convert_20160508192001.jpg

獅子: お母さん、ガンバレ~!



snap_tekutekunikki2009_20165220331.jpg

続いて、楓&M田ペア。

まずは、オスワリ!



snap_tekutekunikki2009_201652182526.jpg

パンではなく、パンが入っている袋を狙ったらしい。



IMG_0450_convert_20160508192607.jpg

すぐにパンをゲット!

楓 : パンは楓と半分こでしゅよ!半分こ!

M田: かえちゃん、これ人間用。

楓 : 楓、人間用のパンも食べられましゅ♪



IMG_0165_convert_20160508192043.jpg

ゲームもすべて終わり、表彰式!

獅子: ボクとお母さんが優勝かな?ドキドキするね。

楓 : 楓たちが優勝でしゅよ、兄たん。



IMG_0166_convert_20160508192101.jpg

残念ながら、他のワンコの名前が呼ばれました。

獅子: あう~、優勝じゃなかった・・・・

楓 : おかちいでしゅね。



IMG_0451_convert_20160508192626.jpg

ブブママ: 5位、楓~!

楓 : あい!



IMG_0167_convert_20160508192121.jpg

楓 : 参加18組中、5位入賞でちた。

楓さん、よく頑張りました。



IMG_0168_convert_20160508192144.jpg

獅子: ボク、13位・・・・頑張ったのに。

う~ん、お母さんのコース選択ミスだよ、獅子君は悪くないよ。

上手に走れていたよ!それに楽しかったしね♪



IMG_0169_convert_20160508192206.jpg

ほら、参加賞のオヤツをいっぱいもらったよ。
獅子君の好きなレバーソーセージも入ってるよ。

獅子: ホント?やったー♪嬉しいな♪

こんな感じで、爆笑ゲーム大会終了!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ゲーム大会の企画・準備をしてくださった役員さん、ありがとうございました。
楽しかったです♪




Comment

頑張ったね!
編集
 楓ちゃん、入賞おめでとう!獅子君も、大きい子に交じって、
よく頑張ったね!

 M田くんが履いてるの、アサブラっていうんだ。
丈夫そうだし、特に夏は快適そうですね。
 けいたん様の一族は、市木木綿といい、じゃばらといい、
地域でご活躍されている方が多いな~。

 最後に獅子君のスマイル♪
文句なしにカワイイ。

2016年05月14日(Sat) 14:53
Re: ノエママ さま
編集
獅子も楓も、楽しそうに走っていました♪
人間の方も、大爆笑で楽しいゲーム大会でしたよ☆

うちの一族、特に母方はモノ作りが得意ですね~。
市木木綿を織っている従兄の弟は、熊野で革細工のお店と
教室をしてますよ。
父方は、スポーツマンタイプです。
2016年05月18日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ