獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP動物病院 ≫ 楓姫の歯石取り

楓姫の歯石取り

5月31日、午前10時半、動物病院到着!


IMG_0546_convert_20160605201940.jpg

獅子: お腹すいた・・・・



IMG_0548_convert_20160605202030.jpg

楓 : 楓もお腹がペコペコでしゅ。



IMG_0550_convert_20160605202121.jpg

獅子: 車に乗る時は、朝ご飯抜きだけどさ。
    いつもなら、途中の休憩の時に少しご飯を食べるのに、今日は、楓の
    せいでボクまで絶食させられたよ。



IMG_0552_convert_20160605202202.jpg

さあ、楓さん、歯石取り、頑張ってくださいね!

楓 : 兄たんが代わりに歯石取りするでしゅ。
    楓は、遠慮するでしゅ。

獅子: あはは~、面白い冗談だな、楓。



IMG_0553_convert_20160605202231.jpg

獅子: はい、いってらっしゃい!

楓 : い~や~で~しゅ~!



IMG_0554_convert_20160605202341.jpg

獅子: ちょっとだけ付き添ってやるから、ガンバレ。



IMG_0556_convert_20160605202443.jpg

獅子: 大丈夫だって!寝ている間に終わるからさ。
    兄ちゃんも前に歯石取りしたから、知ってるよ、大丈夫!



IMG_0557_convert_20160605202504.jpg

楓 : 楓、虫歯もないでしゅ、硬いモノもちゃんとカミカミできるでしゅ。

はいはい、虫歯はなくても、歯石がいっぱいついて歯周病になってるでしょ。

さあ、行きますよ。



IMG_0558_convert_20160605202530.jpg

楓 : いや~~~~~!

楓さん、歯磨きさせてくれないから歯石がたまったんでしょ、仕方ないですよ。



IMG_0559_convert_20160605202558.jpg

楓 : 楓はゼッタイここから出まちぇんよ!

キャリーごと預けるから、無駄な抵抗ですよ。



IMG_0561_convert_20160605202622.jpg

病院のスタッフさん: 獅子丸君は、今日は付き添いですか?

獅子: はい!付き添いです!付き添い以外の何ものでもありません!
    あ、楓を預けたら、ボクは、失礼するので、歯石取りには立ち合いませんから。



IMG_0563_convert_20160605202651.jpg

獅子: ふぅ~、付き添い任務完了。ああ、ドキドキした。
    楓、怖がってないかな、大丈夫かな。

どうだろうねぇ、怖がりな割りには、獅子兄ちゃんより神経図太いけど。

さて、楓さんの歯石取りが終るまで、時間をつぶしますか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: ボクには歯がないから、こーゆー苦労はなかったなぁ。
    がんばれ、楓!




Comment

歯が命
編集
 あら~、楓ちゃん、女優さんが歯磨きを
しないのですか?

 歯周病?
楓ちゃんも、9歳だもんね~。(¬m¬)
2016年06月06日(Mon) 17:09
Re: ノエママ さま
編集
ちゃんと歯磨きができていたのですが、ドッグスクールに
預けた後、歯磨きを嫌がるようになってしまって。
それでもなんとか歯磨きしていたのですが、今では完全に
拒否られてます~。
多分、何か楓的に何かがあったんだと思います、急に嫌がる
ようになったので。

楓 : ノエママさん、楓、3歳でしゅよ。
    歯磨き用のアキレスを毎日カミカミちてるでしゅ♪
2016年06月06日(Mon) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ