獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP動物病院 ≫ 抜歯!

抜歯!

楓さんを病院に預けた後・・・


IMG_0564_convert_20160605202723.jpg

さて、シアンさんでお買い物をして、セントラルパークへ行きますか。

獅子: はーい!

いつもシャンプーしてもらっているシアンさんでは、「獅子君、ちょっとヘン」
と店長さんに言われちゃいました。



IMG_0566_convert_20160605202752.jpg

楓がいないせいか、何だか落ち着かない獅子兄ちゃんです。



IMG_0567_convert_20160605202830.jpg

この日は、少し暑かったので、セントラルパークの公園の木陰で休憩。



IMG_0569_convert_20160605202854.jpg

獅子: 楓、大丈夫かなぁ、歯石取りが終ったら、ちゃんとここまで来れるかな?

自力で来るのは、ムリムリ!病院へ迎えに行きますよ。



IMG_0571_convert_20160605202931.jpg

ワン友のハナちゃんが来てくれたので、一緒にタツ家へ遊びに行きました。

タツママさんから、ウサギのジャーキーをもらいました!

獅子: ボク、ウサギのお肉食べたの初めて!美味しいね♪

1時間ほど、車でお昼寝をした後、楓さんのお迎えまで、シオン隊長の
お家でゆっくりお茶をいただきました。



IMG_0572_convert_20160605202955.jpg

夕方5時過ぎ、楓さん、まだ麻酔が残っているため、ボーッとしています。

右上の一番奥の歯が傷んでいたので、抜かれました。

下の前歯も少し動くらしいのですが、コチラは温存となりました。



IMG_0575_convert_20160605203020.jpg

ちょっとよろけたりしてましたが、少し歩いてチッコしました。

楓 : お腹がペコペコでフラフラでしゅ。

え?そっち?麻酔の影響じゃなくて?



IMG_0576_convert_20160605203045.jpg

獅子: 楓の歯石取り、無事終わってよかった~♪

獅子兄ちゃんも元気になりました(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 先生が、ご飯はお家に着いて1時間くらい休ませてからって言ってたのに
    楓のやつ、迎えに行ったらすぐに何か食べたがったよ、食いしん坊だよね。

車の中に何か落ちていないか探すので、とりあえずボーロを水でトロトロにした
ものをペロペロ舐めさせました。
でも、食欲があって安心しました(笑)。




Comment

編集
 カエちゃん、大丈夫?
歯を抜いたんだね。
ちょっと痛々しいね。
2016年06月07日(Tue) 17:10
Re: ノエパパ さま
編集
ボーッとして、ふらつく姿はかわいそーな感じだったのですが、
結局、帰宅後すぐにふやかしたフードをあげたら、すごい勢いで
がっついて、あっと言う間に完食でした(笑)。
そして、麻酔が完全に切れた夜中の11時半頃、そのまま朝まで
寝たらいいのに、いきなりフィーバー!部屋の中を走り回って
おもちゃでしばらく遊んでいました。
楓さん、とっても元気です、はい。
2016年06月07日(Tue) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ