サザエのつぼ焼き

M田君がサザエをいっぱいくれたよ~♪


IMG_0734_convert_20160701173441.jpg

獅子: なにこれ?硬そうだけど。

サザエですよ~、中身を食べるんですよ~♪



IMG_0738_convert_20160701173402.jpg

楓 : フムフム、M田君から楓に貢ぎ物でしゅね。さすがは我が下僕♪
    で、どうやって食べるでしゅか?

そのまま焼こうかな。つぼ焼きというやつです。



IMG_0740_convert_20160701174128.jpg

楓 : 今日のメインディッシュは、サザエのつぼ焼きでしゅね。
    初めて食べるでしゅ♪美味ちいでしゅかね?

いや~、ワンコって貝類食べてもよかったっけ?ダメな気がする。
多分ダメ、きっとダメ!ゴメンナサイ、お母さんが食べます。



IMG_0743_convert_20160701173626.jpg

楓 : あい?お母さんが何を言っているのか、楓、全然理解できまちぇん!

楓さんは、サザエのつぼ焼きを食べられません!です、ハイ。



IMG_0744_convert_20160701173650.jpg

楓 : ショック・ピョーン!!!



IMG_0745_convert_20160701173718.jpg

楓 : チッ!使えない男でしゅね。
    楓のお口に入らないモノを貢いでどうするでしゅか!

楓さ~ん、何か、黒いよ、コワいよ~ブラックですよ~!



IMG_0746_convert_20160701173748.jpg

楓 : M田君、次は熊野川の鮎を貢ぐでしゅ、これで今回の失態は無かった
    ことにちてあげるでしゅ、ニッコリ♪

獅子: 毛色は白だけど、真っ黒な女だな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さん、M田君、今、何かの資格取る試験前で、鮎釣りに行けないらしいよ。

楓 : 市販のオヤツでもいいでしゅ。それで許すでしゅ。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る