添い寝

夜は自分のベッドで寝ることが多かったのですが・・・


冬頃から、私の布団で一緒に寝ることが増えた獅子丸君。

IMG_0752_convert_20160702220725.jpg

冬は寒いからかな~と思っていたのですが、暑くなってきても、添い寝してくれます。



IMG_0753_convert_20160702220633.jpg

獅子君、どうして添い寝してくれるようになったの?

獅子: えっ?



IMG_0754_convert_20160702221124.jpg

獅子: う~~~~~ん、どうしてって言われても・・・う~~~~ん。



IMG_0755_convert_20160702220753.jpg

獅子: ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやぁ、そんなに悩まなくてもいいよ、ちょっと聞いてみただけだし。



IMG_0756_convert_20160702220818.jpg

獅子: ん?悩んでないよ、ちょっと頭がかゆかったからカキカキしてただけ。

頭抱えて悩んでいるのかと思った・・・まぎらわしいなぁ。



IMG_0757_convert_20160702220849.jpg

獅子: まあ、何となくお母さんが添い寝してほしいんじゃないかなぁと思って。



IMG_0758_convert_20160702220928.jpg

獅子: 時々、色んなことを思い出して悲しくなったり、寂しくなったりしてるでしょ?

まあねぇ、人生色々あったから。

獅子君なりに気を使ってくれてるわけね、ありがと。



IMG_0761_convert_20160702220958.jpg

獅子君、そうやって寝ていると、キツネっぽいね。

獅子: そう?

キミ達のしぐさや表情は見ていて飽きないね、癒されるよ。
一緒に寝るのは、ちょっと窮屈だけど、和むし。

ホント、ありがとね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : お母さん、騙されてはいけまちぇん。
    兄たんは、マザコンだからお母さんと一緒に寝たいだけでしゅ。
    そちて、ワガママなので、ひとりで寝たい時は、自分のベッドへ行くでしゅ。




Comments 2

ノエママ  
いいな~

 獅子君て、ホント、見ていて癒されるのよねぇ・・・。
でも、人間じゃなくて良かった。こんなマザコンには
嫁は来ませんからね。
手ごわい小姑もいるし。(¬m¬)

 自宅はベッドなので、ノエルとは一緒に寝られません。
旅先では、添い寝OKのお宿でも、ノエルはパパのお布団へ
行ってしまう・・・。

2016/07/05 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ワンコのマザコンはかわいいですよね~、人間と違って(笑)。
「世界で一番好きなのは誰?」
「お母さん!」
そんな男に嫁、来ないです、はい(笑)。

ノエママさん、ここはやはり男の子を飼うべきです!
そして立派なマザコン犬に育てましょう!

2016/07/13 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る