獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP熊野 ≫ お店のイベントがありました。

お店のイベントがありました。

15、16日、宝石とパワーストーンのイベント開催。


昔なら、宝石の展示会をすると大勢のお客様で大忙しでしたが、今は
フツーに展示会をするだけなら、なかなかお客様は来てくれません。
そこで今回は、九星未来鑑定士・那須洋子先生をお招きして、無料の
開運鑑定をしていただくことに!

IMG_0800_convert_20160721184416.jpg

占いではなく、九星気学、風水、陰陽五行などの統計学を元に、自分の本来の
性格や運気などを鑑定し、より良い未来へのアドバイスをしていただけます。

自分のハッピーカラーやラッキーストーン、お守り石なども教えてもらえるので、
ご希望の方には、鑑定に基づく自分だけのお守りブレスレットもお作りします!

というイベントでした~!

あるお客様は鑑定を終えて、「怖いくらい当たってたー!」と興奮されていました。
みなさん、色々なコトを先生に相談されていたようで、鑑定を受けてよかった!と
喜んでいただけたようです。すごく当たってたみたいだし。



IMG_0732_convert_20160722180806.jpg

こちらのブレスレットは、私の鑑定を基に作ってもらったブレスレットです。

お客様への見本用なので、鑑定結果を分かりやすく反映してもらっています。

私のハッピーカラー「緑、黒、青、赤、桜」が全部入っており、しかも青(水色)の
アクアマリンと赤の珊瑚は、私の誕生石です。

見本としておまかせで作ってもらったので、「石を入れ替えてもいいですよ~」と
いうお言葉に甘えて、すご~く気になっていた石と入れ替えてもらいました。



IMG_0835_convert_20160722181020.jpg

じゃん!

こーなりましたー(笑)!

沢山のパワーストーンの中で、なぜか琥珀がすごーーーーく気になって、
ゴールドとオレンジの琥珀を入れてもらいました。



IMG_0838_convert_20160722181050.jpg

私のお守り石である緑の翡翠、アクアマリン、ローズクォーツだけはそのままで
それ以外は、琥珀にチェンジ♪

雰囲気がガラリと変わりました❤

琥珀は女性にいいらしいし、昔から琥珀を身につけると体に良いと言われてます。

しかもゴールドの琥珀は金運もアップ!この数日後、3万円の臨時収入がありました。
うふ❤ご利益アリアリ♪



IMG_0801_convert_20160721184443.jpg

パワーストーン以外では、ジュエリーデザイナーの鈴木幹久先生のリフォーム相談会と
先生のジュエリーの展示販売。



IMG_0803_convert_20160721184507.jpg

やっぱりデザイナーさんのジュエリーは、石の使い方が大胆で素敵です。

上は、エメラルドの原石を使っています。



IMG_0806_convert_20160721184526.jpg

こちらも原石を使っていますが、何だろう?コモンオパールかな?



IMG_0810_convert_20160721184554.jpg

こちらは、新作「祈り」というタイトルだそうです。

ラピスラズリの原石を使っています。

人と人が抱き合っているようにも、山と太陽のようにも見えます。



IMG_0813_convert_20160721184613.jpg

こちらは、卵から孵ったばかりのベビードラゴン❤

卵は、ホワイトサファイアです。

前回も売れそうで売れなくて、今回も売れそうで売れなかったドラゴンの赤ちゃんです。

鈴木先生曰く、「これから大きくなるドラゴンだから、身につけると運気上昇!」

どなたかいかがでしょうか?お値段もかなり素敵ですが(笑)。



IMG_0814_convert_20160721184632.jpg

バッグのセールも同時開催でした。

このイベントが終ったら、やっとポメ兄妹とゆっくり遊んでやれると思ったのですが
その後も、かなりドタバタ忙しく、なかなかかまってやれません。でも・・・・



IMG_0815_convert_20160722132631.jpg

獅子兄ちゃんと楓さん、すねることもなく、怒ることもなく、私の顔を見ると、尻尾を
フリフリいつも笑顔で大歓迎してくれます。

キミ達は、ホントにイイコだねぇ。



IMG_0825_convert_20160722132838.jpg

楓 : 楓は、いただけるモノさえ、いただけたら、何にも文句は言いまちぇんよ。
    ニヤリ・・・・

アキレスをもらって上機嫌の楓姫です。

ちょっとワル顔になってますが、ご機嫌さんです(笑)。

来週くらいから、もっとゆっくり遊べるようになるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓 : 宝探しゲームをいっぱいちてくれたら、楓は満足でしゅよ。
    あと、ご飯増量とかもいいでしゅね♪

いや~、キミたち、ちょこっと太ってきたから、ご飯は減量かなぁ。




Comment

お疲れさまでした!
編集
 お香作りに参加されたり、お店のイベントの準備と、
忙しかったでしょう。けいたん様は、ホント、活動的だなぁ。
そのパワーを分けてほしいです。(*^-^*)

 宝飾品には、あまり興味がない方ですが、見ると、
やはり綺麗だな~(´艸`*)と思います。
 それに、なんとなく嫌な予感がする時は、誕生石の
アメジストを身に着ける。これ、義母からのプレゼントです。
義母は宝石類が大好きで、海外へ行くと、たいがい何か
買ってきてくれます。

 鈴木先生の新作「祈り」、素敵ですね!
青が大好きというのもありますが、気品のあるデザインは
さすが、ジュエリーデザイナー!

 番茶とお香、楽しみに待っています。
2016年07月24日(Sun) 15:25
Re: ノエママ さま
編集
色々ドタバタしていますが、普段の活動範囲は、ポメ兄妹の散歩が
なければ、半径100mくらいです(笑)。
店-2階-3階のポメ兄妹の部屋、これの往復とすぐ近くの本屋と
スーパー「の往復のみで、ほぼ引きこもり生活(笑)!
なので、お香教室などのお誘いをいただいたら、できるだけ出かける
ようにしています。

宝石に限らず綺麗な物やキラキラした物は、見ていて飽きないですね。
癒されます♪

番茶とお香、明日、発送予定です!お楽しみに~♪
2016年07月27日(Wed) 18:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ