獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP獅子丸と楓 ≫ 熊野大花火大会!

熊野大花火大会!

今年も、ポメ兄妹にとって恐怖の夜が始まります。


8月17日、熊野大花火大会開催決定!

IMG_1031_convert_20160817125042.jpg

獅子: またドッカン!ドッカン!花火が炸裂するのかぁ、ハァ~。
     お昼の号砲がパンパン鳴っただけでもビビったのに・・・・



IMG_1032_convert_20160817125219.jpg

楓 : 三尺玉ドッカーン! キャーーーーッて感じでしゅ。

今年も、三尺玉の海上自爆が予定されております、ハイ。



IMG_1033_convert_20160817125249.jpg

獅子: 今からドキドキするよ。ヤダなぁ。
     会場から近すぎるんだよね、ここ。

尺玉が開くと衝撃波が来るしね。



IMG_1038_convert_20160817125335.jpg

楓 : 花火のどこがいいのか、楓にはサッパリ分かりまちぇん。

花火好きのワンコは、まずいないだろうねぇ。

お母さんは昔は熊野の花火が大好きだったけど、今はあまり好きじゃないですよ。



IMG_1046_convert_20160817125412.jpg

楓 : 楓も花火はベロベロベーーーでしゅ!



IMG_1049_convert_20160817130648.jpg

楓 : 楓の小さな心臓は、花火の爆音に耐えられまちぇん。

え?楓さん、最初の内はビビってるけど、そのうち慣れて寝てるじゃん!
楓さんって怖がりだけど、神経図太いでしょ?



IMG_1050_convert_20160817130614.jpg

獅子: ハァ~、楓はお腹はツンツルテンだけど、心臓には毛が生えてるもんな。
     その図太さ、ウラヤマシイよ。

楓 : 兄たん、今、かなり失礼なコト言ってましゅよ。



IMG_1066_convert_20160817130729.jpg

獅子くん、ちゃんとお母さんがついているから大丈夫だよ。

獅子: うん、一緒にいてね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

さて、今年の花火、ポメ兄妹は耐えられるでしょうか?




Comment

編集
お久しぶりです~!(^^)!
今日花火だったんですね!
獅子丸くんと楓ちゃん、大丈夫だったかな??
尺玉が近くで上がるなんて、ワンコには恐怖かもー((+_+))
花火大丈夫なワンコもいるようですが、レオも大嫌いなんですー。

うちのすぐ近所の小学校の花火ですら無理で
毎年その日、花火の時間は出かける事にしてますw

でも、海沿いの花火は綺麗だろうな~~(#^.^#)
もしかして、屋上から見えるんですか?
夏の風物詩、最近ゆっくり見れてないかもー(;^ω^)
2016年08月17日(Wed) 23:09
ノエ町は今週末・・・
編集
 昨日が、熊野の花火大会でしたか。
こちらは風が強くて、猛烈に暑かったけれど、そちらは
どうでしたか?
 何ヶ月か前、新聞広告に、熊野の花火大会に
合わせたツアーが出ていました。
実際の花火大会には、もう何年も行ってないので、
見たいな~と思いましたが、そうか!獅子家の
屋上からはよく見えそうですね。(¬m¬)トクトウセキ♪

 ノエ町は、近くのお寺さんの還燈会大法要で、
毎年この時期、最後に花火が打ち上げられます。
まぁ、都会の住宅密集地、15~20分程度、
熊野の花火に比べたら、こじんまりとしたものですけれど。
 あ、今年のゲストは細川たかしさん。
大御所がいらっしゃるので、ちょっとびっくり。
このお寺さん、『高級公園墓地』をお持ちで、
ま、その・・・裕福です。
ちなみに、やはりノエ町の小さな神社のお祭りには、
古都はるみさんがくるそうです。ゞ(≧▽≦、)ゝミヤコジャナクテ~

 けいたん様、今は花火大会を、あまり好きでは
なくなったのね・・・。


2016年08月18日(Thu) 07:05
Re: レオママ♪ さま
編集
花火会場が近いので、音がすごく大きいです。
家も揺れます(笑)。
熊野に引っ越してから、毎年、この音を聞くので、少しずつ慣れて
きたような気がします。
それでも怖いものは怖いみたいですが・・・・
花火大会があると、外飼いのワンコがパニックになってチェーンを
引きちぎって行方不明になることもあるようです。
人間にはキレイで楽しい花火も、ワンコには意味不明ですからね。

屋上とゆーか、窓を開けると見えます。
うちのすぐそばの橋の上からも見えるので、そこで見物している方も
いましたよ。
最後の鬼ヶ城大仕掛けは見えないのですが、それ以外は、会場まで
行かなくても結構見えますし、迫力ありますよ。
2016年08月18日(Thu) 20:58
Re: ノエママ さま
編集
台風が関東方面へ向かったので、こちらはまずまずのお天気に
なりましたよ、暑かったですが。
花火大会を見に行った叔母によりますと、今年はいい具合に
海に向かって風が吹いていたので、煙が上手く流れて、最後の
鬼ヶ城大仕掛けの花火もキレイに見えたそうです。

熊野大花火のツアーといえば、海から花火を見るクルーズも
人気だそうですよ。

お寺さんの花火でそんな大物ゲストも来るんですね~!
熊野大花火も、お寺の追善供養の花火が元ですよ。
だから今でも、最初に初盆の供養の花火が上がります。

熊野大花火大会がらみで、ちょっとイヤな思い出があるので
何となく苦手になってしまいました。
2016年08月18日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ