獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ 始まりました、熊野大花火大会!

始まりました、熊野大花火大会!

バンバン花火の音が聞こえてきました!


IMG_1068_convert_20160818202040.jpg

楓 : 始まりまちたね、花火大会。

ふたりとも、直接口にオヤツを持って行くか、すぐ足元にオヤツを投げると
食べるのですが、少し離れたところに落ちたオヤツを取りに行こうとしません。

オヤツは食べられる、でも怖いから動けない・・・ビビリ具合としては、まあまあ
大丈夫かな、といったところですね。



IMG_1069_convert_20160818202131.jpg

去年は、私の膝でプルプル震えていた獅子兄ちゃんですが、今年は、膝には
乗ってきましたが、震えてはいません。

獅子: 早く終れ~! 早く終れ~!

まだ始まったばかりですよ~。



IMG_1073_convert_20160818202217.jpg

獅子: ハァハァハァ・・・・・

動物病院の待合室にいる時と同じ笑顔になっております。

去年よりは慣れたみたいだけど、やっぱり怖いんだね。



[広告] VPS

獅子君の耳がピクピク・・・・緊張してますね。

楓さんの方が余裕がありそう。



IMG_1076_convert_20160818202250.jpg

時刻は、午後8時半過ぎ。

楓さん、慣れたようで花火の音がする中、寝息をたてております。

獅子: やっぱり楓の心臓には毛が生えてるよ。
     きっとお腹の毛が心臓の方に生えちゃったんだな、ウン。



[広告] VPS

さて、残すは、3尺玉の海上自爆と鬼ヶ城大仕掛けのみ!

余裕の楓姫でしたが・・・・

この動画の後、3尺玉の音と衝撃波で、部屋のドアがガタガタ揺れ、さすがの
楓さんも飛び起き、ふたりそろってワンワン吠えました。

今年も大きな事故もなく、無事、花火大会終了!

ポメ兄妹の恐怖の夜も終わりました!お疲れ様!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

花火のお客さんでワンコ連れの方をちょこちょこ見かけました。
浜でワンコも一緒に花火を見るんでしょうね。ワンコがちょっとお気の毒です。
ポメ兄妹も、もっと若い時に花火を外で見たことがあります。家の中で大丈夫だった
ので、外へ連れて行ったのですが、尻尾が下がって、すぐに家に逃げ帰りました。




Comment

編集
 おはようございます。

 熊野の大花火大会も無事に終わってホッとしましたね。

 室内でも獅子くんのお耳はピンと立っていて警戒モードで

 緊張感ありありの様子で大変でしたね。

 我が家でも4~5キロほど離れたところで普通の花火が

 打ち上げられますがそれでも大騒ぎで早く終わらないかと

 思いました(今は、シニアの仲間入りしましたので落ち着い

 てはいますが・・・・・内心は?)

 楓ちゃんは、しっかりしているから獅子くんほどではないの

 かな?

 ご無沙汰続きですが、いつもブログはチェックしていますよ。

残暑厳しい折、お身体に気をつけてください。

 

2016年08月20日(Sat) 06:21
まさかのW・・・
編集
 ノエパパが、「こんなによく聞こえるんじゃ、
獅子君も怖いよなぁ。」と、気の毒そうに動画を
見ておりました。

 昨夜はなんと、近くのお寺さんと多摩川の
花火大会が同日開催でした。(°m°;)
お寺さんは、法要後の15分ぐらいなのに、
それよりもだいぶ早い時間から、外でバンバン
鳴り響いているので、ネットで調べたら、
車で10分ぐらいの河川敷で、花火大会が
行われていることが分かりました。
見えるならともかく(←ノエママは花火好き)、
音しか聞こえない・・・。(-"-メ
(しかも、6000発)

 雷、花火に対して、警戒はするものの、
比較的怖がらないノエルさんも、パパや私に
向かって唸っていました。
「なんか、お外で大きな音がしましゅよ?
大丈夫でしゅか?」と言ってる感じ。
 花火大会が終わるまで、ずっとパパが
抱っこをしていました。(すぐに安心して
寝ちゃった。)

 獅子君、お母さんから「大丈夫?」って
訊かれたら、「うん、大丈夫だよ。ありがとう。」と
いうような表情をしていましたね。
可愛いなぁ。

 少しは休めましたか?無理しないでね!
2016年08月21日(Sun) 15:43
Re: プッチのママ さま
編集
花火大会が無事終わり、やれやれです。
今年は、去年よりは怖がっていなかったようです。
楓の方が怖がりなのですが、意外と神経が図太いといいますか
状況に順応するのが早いようです。
獅子丸の方が、その点、かなり繊細なようです。
私がお世話になっている美容院のワンちゃんは、この音は花火の
音だよ~と、花火を見せてやると納得するのか、怖がらなくなる
そうです。ワンコによっても色々ですね。

ホントに毎日暑いですね、お互いに気をつけましょう!
私は、口唇ヘルペスと同時に、口の周りと頬に原因不明の赤い腫物
ができてしまい、ヘンな顔になってます、トホホ・・・・
2016年08月22日(Mon) 22:23
Re: ノエママ さま
編集
あらまあ、W花火大会でしたか・・・ノエルちゃん、お気の毒に。
でも、パパさんが抱っこしたら寝ちゃったんですね、やっぱり女の
方が神経が図太いのだろうか(笑)。

美味しい梨、ありがとうございました!
三重県では、津市で梨の栽培が盛んです。熊野地方では、みかんと
ブルーベリーは作っているけど、梨はないです。
稲城のような大きな梨はあまりみたことがないです。
スーパーとかでも、美味しそうな大き目の梨はお値段も良いので、なか
なか自分では買わない(買えない)ので、嬉しいです♪

口唇ヘルペスなのに、口の周りと頬のあたりも赤く腫れてきたので、今日
近所の病院へ行ったら、それはヘルペスじゃないと言われました。
口唇ヘルペスと同時に、何かにかぶれたようです。塗り薬をもらいました。
パタリロのようなしもぶくれになってます(涙)。
2016年08月22日(Mon) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ