ダリちゃんレーダー・スイッチオン!

うちのポメ兄妹には、

 ダリちゃんレーダーが備わっているらしい。

Mダックスのハナちゃんに、「ダリちゃんいたよ」っと

教えてもらったら見事に捜し出し、

いつもとは違う道へ行こうとするなぁと思ったら、

ダリちゃんとバッタリ出くわすし、

最近、レーダーの性能がかなりアップ!

ほら、見つけたよ!

IMG_2991_convert_20090906224551.jpg

黒ラブ・ダリア嬢。

何だかちょっとイヤそう。

ストーカーポメ兄妹が、また来たわ!

こちらは、妹のチョコラブ・ティア嬢。

IMG_2994_convert_20090906224931.jpg

写真より色が濃いから、遠目にはどっちか分からないことも。

でも、ポメ兄妹の高性能レーダーでは識別可能らしい。

 ◎楓が張り切って歩き出す → 黒ラブ・ダリちゃん!

 ◎楓が座り込んで歩かない → チョコラブ・ティアちゃん!

この日は、カリヨンの丘の近くにお散歩隊が集合してました。

IMG_2995_convert_20090906225107.jpg

マサキ隊員の真剣な眼差し!

視線の先にはもちろんおやつ!

ダリちゃんを見つめる獅子にいちゃん。

IMG_2996_convert_20090906225957.jpg

シオン隊長は?

パパが帰ってきてるかも!ってママに言われて帰っちゃった。

あ、でもパパの車がなかったから、戻ってきたよ。

IMG_2997_convert_20090906230958.jpg

隊長、任務(お散歩)復帰!

と思ったら、パパの車が!

隊長、「キュウ~ン」って鼻を鳴らしてご帰還です!

また玄関で、「隊員たちがついてきてない!」って気づくかな?

残りは、任務(お散歩)再開だ!

IMG_2999_convert_20090907171839.jpg

楓は負けまちぇんよー!

ダリちゃんを意識しまくり楓さん。

サクサク歩きます。

交差点で、一旦停止!

IMG_3000_convert_20090907172159.jpg

すみません、楓さーん。

ダリちゃんにガン飛ばすのは止めて下さい!

獅子兄ちゃんもマサキ君も、頑張って歩きます。

IMG_3001_convert_20090907172302.jpg

獅子君、ボクんちに着いたら、おやつ補給してく?

うん、するよ!補給は大事だからね。

IMG_3002_convert_20090907172453.jpg

どうやら目的地は、ボーダーコリーのマサキ君のお家のようです。

みんな、今日は早足だねぇ。

そして、補給地(マサキ邸)に到着!

IMG_3003_convert_20090907172546.jpg

マサキママ!

おやつの補給、お願いします!

IMG_3004_convert_20090907172656.jpg

ずいっと前に出るポメ兄妹。

君達、今日はおやつの補給ばかりしてないかい?

気のせいでしゅ!

さあ、補給も済んだし、任務(お散歩)再開!

・・・しようと思ったら、補給している間に、ダリちゃんとティアちゃんが、

どこかへ行っちゃった jumee☆b

楓さん、歩く気なくしたよ・・・・

担架(抱っこ)ですか。

しばらくしたら、レーダーに感あり!

楓、復活でしゅ!

IMG_3005_convert_20090907172740.jpg

追跡でしゅー!

追いつき、追い越せでしゅー!

しかーし、さすがに距離がありすぎて追いつけず・・・・

ポメ兄妹とラブ姉妹じゃあ、足の長さが違いすぎるもんね 苦笑

それでもあきらめないポメ兄妹!

ダリちゃんちへ・・・・

IMG_3007_convert_20090907172937.jpg

あ、お父さん、そこそこ気持ちいいわ~。

残念!

玄関前にいたのは、ティアさんでした~。


楓ちゃ~ん、今日の勝負は、楓ちゃんの負けなんじゃない?

負けてまちぇん!

ダリちゃんは、楓が怖くてお家の中に逃げちゃったんでしゅ!

そうでしゅね、今回は引き分けにちておいてあげましゅ!


負けず嫌いな楓さんに、今日もぽちっと応援してやってください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 2

camcam  

たしかにっ!!
おっきなワンコさんに負けず
ずいっと前に出てますね~(笑)
みんなの熱視線、おやつに集中♪

楓ちゃん、間違いなくあなたの勝ちですよ!
応援です☆

2009/09/08 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

camcam さま

コメント&応援ありがとうございます!

楓は、体の小さい自分は不利だと思っているのか、できるだけ前へ行こうとするんですよ。
しかも、獅子兄ちゃんより食べるのが早いから、兄ちゃんがおやつのかけらを口からこぼさないか顔を覗き込んだりするし・・・・

ビビリーナの割りに、神経図太い楓です。

2009/09/08 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る