怪獣カエゴン

獅子兄ちゃんのヘン顔を狙っていたのですが・・・・


楓さんの怪獣顔をゲットしてしまいました(笑)!

IMG_1449_convert_20161006193228.jpg

アンギャーーーーーーッ!

獅子: この写真を見て、この生き物を 『大あくびしているポメラニアン』 だと
    見抜ける人はいるのだろうか?

さぁ~?



IMG_1451_convert_20161006193303.jpg

楓 : 兄たんのヘン顔を狙ってて、どーちてこんな写真を撮るでしゅか?

いや~、獅子兄ちゃん、なかなかヘンな顔してくれないし~。



IMG_1454_convert_20161006193401.jpg

楓さんの方が、ヘン顔率高いんだよね~。

楓 : 納得いきまちぇん!もうヘン顔ちまちぇん!アッカンベーでしゅ!



IMG_1455_convert_20161006193420.jpg

楓さんの場合、ヘン顔を撮るつもりはなくても、こうやってテキトーに写真を
撮っていますと・・・・



IMG_1456_convert_20161006193438.jpg

5回に1回くらいは、面白い顔が撮れるしね❤

楓 : またビミョーな顔を撮られまちた・・・・



IMG_1457_convert_20161006193500.jpg

楓 : お母さんが今狙ってるのは、獅子兄たんでちょ?
   楓のことは、ほっといて兄たんを撮るでしゅ!

はいはい。



IMG_1458_convert_20161006193526.jpg

獅子: じゃあ、お耳ナイナイ写真とか?

楓 : それはフツーにカワイイ写真でしゅ!ヘン顔、ナメてまちぇんか(怒)?



IMG_1459_convert_20161006193543.jpg

獅子君、大あくびしてよ、大あくび。

獅子: 急に言われてもできないですよ~。



IMG_1460_convert_20161006193609.jpg

獅子: 寝起きだけど、何だか眠気が完全に取れちゃった。
    あくび、出ないです、スミマセン。

獅子君のあくびは、楓さんと違って、結構お上品だしね~。
あんな見事な怪獣顔には、なかなかならないよね~。

獅子: 楓って、スゴイよね、フツーの顔とのギャップが。



IMG_1463_convert_20161006193635.jpg

楓 : ム~~~~~ン、かえちゃん、ちょっとムカついたでしゅ!

ごめんなさい、でもそのギャップがいいんですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

気長に、獅子兄ちゃんの怪獣顔を狙ってみます!



記事とは全然関係ないですが・・・・

IMG_1465_convert_20161006193659.jpg

マクロビのスイーツ教室へ行ってきました。

上の写真は、ソイプディングと玄米ご飯、具沢山のお味噌汁。

IMG_1468_convert_20161006193722.jpg

玄米甘酒のベイクドバナナケーキとピーナッツバターの絞りだしクッキーです。

動物性のモノを使わなくても、コクのある美味しいスイーツができるんですね。

普段は、全然お菓子作りなんかしないので、初めての体験だらけで面白いです。


Comments 2

ノエパパ  

 獅子君も長男。僕も長男。

2016/10/09 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

ヒトもワンコも、最初の子は、親(飼い主)が手を掛け過ぎて、ちょっと教育に
失敗したかな~とか思う部分があると思うのですが・・・
獅子の場合は、素晴らしいマザコン王子に育ったし(笑)。
しかも、デリケートで意外と頑固でワガママ・・・
同じ長男のノエパパさんは、いかがですか?

楓の方が、怖がりだけど、順応性が高くて神経図太いです。
下の子の方が要領がいいのは、ヒトもワンコも同じですね。

2016/10/10 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る