獅子兄ちゃんのヘン顔を狙う!

9日の夜。


獅子兄ちゃんの決定的瞬間を狙うが・・・・

IMG_1515_convert_20161010130631.jpg

獅子: やっぱりお耳ナイナイ写真じゃダメ?



IMG_1517_convert_20161010130722.jpg

お耳ナイナイでアザラシっぽい顔もいいんですけどね~。

この程度じゃ、楓姫に納得していだたけないんですよ~。



IMG_1521_convert_20161010130827.jpg

獅子: じゃあ、これどうかな?



IMG_1522_convert_20161010130755.jpg

獅子: 生首~!

悪くないんですけど、楓姫の怪獣写真に比べると、全然インパクトないです。



IMG_1523_convert_20161010130857.jpg

獅子兄ちゃんのヘン顔撮影会をしている横で、楓姫はウトウト・・・・

楓 : 楓は、もうネム子さんでしゅ、おやすみなちゃい。

はい、おやすみなさい。

そして、ほどなく・・・・



IMG_1526_convert_20161010130949.jpg

楓姫の白目写真をゲットいたしました。

やっぱり、楓さんの方がヘン顔率高いよね。

獅子兄ちゃんのヘン顔がなかなか撮れないので、朝の大あくびの瞬間を
狙うことにします。

で、10日の朝~!



IMG_1532_convert_20161010131023.jpg

アンギャーーーーーッ!

楓さんの大あくびの瞬間を撮った!と思ったら、その間に獅子兄ちゃんが
あくびしちゃった。

楓 : どーちて楓のあくび写真なんか撮ってるでしゅかっ(怒)!
   それで獅子兄たんのヘン顔逃ちてたら、本末転倒でしゅ!



IMG_1534_convert_20161010131049.jpg

楓 : さあ、兄たん、楓以上の大あくびを披露するでしゅ!

獅子: え~、もうあくびしちゃったよ~。



IMG_1535_convert_20161010131111.jpg

楓 : 楓が温かい目で見守ってましゅから、どーぞ❤

獅子: いや、もう、そんなにガン見されると、出るモノも出ないです。



IMG_1544_convert_20161010131208.jpg

楓さん、ダメですよ、さっきから何枚も撮っているのに、獅子兄ちゃんの
こんなかわいい顔しかとれません!



IMG_1546_convert_20161010131235.jpg

楓 : おかちいでしゅね?
   5枚に1枚は、へん顔とかビミョーな顔が撮れるんじゃなかったでしゅか?

獅子: それは、楓の場合だろ。



IMG_1556_convert_20161010131451.jpg

獅子: 鼻デカ&お耳ナイナイ写真♪

楓 : 兄たん、お耳ナイナイ写真は、もういいでしゅ。

全然関係ないんだけど、獅子君の鼻の穴って、片方だけ大きくなってることが
あるよね~、なんで?

獅子: え?そうなの?ボク、知らないよ。



IMG_1559_convert_20161010131522.jpg

獅子: もう撮影会は、終わり?

いえいえ、獅子兄ちゃんのヘン顔をゲットするまで続きますよ~!

楓 : お母さん、ファイトでしゅ!

はい、ガンバリマス!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: もういい加減、あきらめてほしいなぁ~。




Comments 2

ノエパパ  

 ノエママは次女です。

2016/10/11 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

長女(兄弟姉妹の一番上)は、おっとりで要領が悪いイメージが

次女は、何でもテキパキ要領よく、ちゃっかりしているイメージが

それぞれありますが、ノエママさんは、いかがでしょう?

ちなみに私は、一番上の長女です(笑)。

2016/10/15 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る