最近、姿が見えまちぇん!

楓 : 楓の大事なカモ・・・・


楓 : じゃなくて、大好きなじいじが居ないでしゅ!
   毎日、楓にオヤツを貢ぎに来てたのに、最近、全然オヤツを
   持ってこないでしゅ。

IMG_1671_convert_20161019174132.jpg

楓 : じいじをペロリンチョ☆して起こすのが楓のお仕事なんでしゅけど、
    じいじがいないからお仕事できないでしゅ。

あ~、じいじね、先週、人生初の救急車に乗って入院しました。



IMG_1672_convert_20161019174203.jpg

楓 : もちかちて、メロンパンの食べ過ぎで・・・・

いえいえ、24時間の心電図検査で、心臓が5.8秒止まってた~!っていう
データが出たから、入院してペースメーカーを入れる手術をしたんですよ。



IMG_1673_convert_20161019174228.jpg

楓 : じいじ、大丈夫でしゅか?

手術も無事終わったし、熱もあまり出てないみたいだから、大丈夫ですよ。

ま、手術後、病室に戻ってきたじいじに、「大丈夫?」って聞いたら、

「メロンパンない?」

って聞いてきたぐらいだから、予定通り来週には退院できるでしょ。



IMG_1674_convert_20161019174256.jpg

楓 : じいじは、ホントにメロンパンが好きでしゅね~(笑)。

全く、のん気なじいじだね~。

救急車に乗せられるときも、「うちの車で行ったらあかんの?」って。

「先生が救急車で来るようにって言ってるから、はい乗って乗って!」
って感じでした。



IMG_1678_convert_20161019174405.jpg

楓 : じいじ、ホントは、心臓に毛が生える病気じゃないんでしゅか?

フツーの人は、自分の心臓が数秒とはいえ止まった!なんて聞いたら、
もっと不安になると思うんだけどねぇ。

じいじは、自分が全然苦しい思いをしてないから、かなりのん気でしたよ。



IMG_1679_convert_20161019174335.jpg

楓 : じいじが早く良くなるように、楓がお祈りするでしゅよ。
    楓のお祈り、効果絶大でしゅ!



IMG_1683_convert_20161020171912.jpg

楓 : それでは、気合を入れてお祈りするでしゅ!



IMG_1684_convert_20161020171946.jpg

楓 : む~~~~~ん!
    じいじが早く元気になって、楓に毎日オヤツを貢げましゅように!

あの~、楓さん、ちょっとお祈りの内容がヘンというか、間違ってはないんですけど
何か、気合の入れどころがおかしいかな~?



IMG_1685_convert_20161020172028.jpg

楓 : あっ!じいじの入院でもらえなかったオヤツも、ちゃんとかえちゃんのお口に
    入りましゅようにって言うのを忘れてまちた。

いえ、あの、お祈りの一番大事なトコは、じいじの快復じゃないでしょうか?



IMG_1688_convert_20161020172108.jpg

楓 : 楓とちたことが、つい本音を言っちゃいまちた。
    あい!じいじが、早く元気いっぱいになりましゅよーに!



IMG_1690_convert_20161020172439.jpg

獅子: じいじ、ボクたちのことは、何か言ってた?



IMG_1691_convert_20161020172501.jpg

獅子君と楓ちゃんによろしくって。

獅子: じいじが退院するの、待ってるって伝えてね。

楓 : 楓、じいじのお見舞い行くでしゅ!
    お見舞いの品といえば、りんごと桃缶でしゅね。
    病室で一緒に食べるでしゅ。



IMG_1693_convert_20161020172533.jpg

獅子: りんごと桃って、じいじのキライな果物2トップじゃん。

楓 : 「じいじは、りんごキライだから、楓ちゃんどーぞ」ってなるでしゅよ。

獅子: ・・・・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

じいじは、順調に回復しているようです。
間食できないから、ちょうど良いダイエットになってるみたい(笑)。




Comments 4

ノエパパ  

 じいじさん、りんごが嫌いなんだ。
岩手から送ろうと思ったけれど、止めて良かった。

 メロンパンが好きなら、熊野へ行く時、
海老名SAのメロンパンを買って行くね。

2016/10/23 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  

こんにちは。お久しぶりです。
今回の記事で、けいたんさんのお父様が、救急車に乗って、入院して、ペースメーカーの手術をされたことを知って、驚きました。けいたんさんも、お母様も、大変だったと思います。手術が、成功して、その後も、順調なご様子のようなので、良かったです。
突然ですが、母も、ソチ五輪が始まったときに、ペースメーカーの手術をして、退院したのは、ソチ五輪の後半戦に入ったあたりでした。ただ、母の場合は、その前から、病院に通院していて、手術をする日時が決められていたので、路線バスに乗って、入院して、路線バスに乗って、退院しました。勿論、荷物は、私と父が、運びました。けいたんさんのお父様は、来週退院予定ということなので、予定通り、退院出来ますように。

2016/10/23 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

送ってもらってもよかったですけど、リンゴ(笑)。
他の食べ物だと、じいじがいつのまにか全部食べてしまいます。
リンゴには手をつけないので、じいじ以外の家族は、安心して
少しずつリンゴを食べることができます。
ばあば(母)が、じいじに食べられないように、時々お菓子などを
隠してそのまま忘れてます(笑)。

今回の入院で、親戚にじいじのメロンパン好きが知れ渡りました。

2016/10/25 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

お久しぶりです、お元気ですか?

あら、Disney 鴨さんのお母様もペースメーカーの手術をされたんですね。
今回、父の手術を知り合いや父の友人に話したところ、「私もペースメーカー
入れてるよ」「〇〇さんもペースメーカーやで」という話を聞きました。
結構、ペースメーカーや除細動器を入れている人、多いですね~。

父はもうすぐ退院できそうです。
獅子と楓に早く会いたいらしいです。

2016/10/25 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る