獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP熊野 ≫ くまのバル・くまのんクエスト!

くまのバル・くまのんクエスト!

10月22日、くまのんクエストに参加!


お隣の尾鷲市で開催されているバル・イベント(色々なお店の飲み歩き)。

これが人気で盛り上がっているので、熊野市の市長さんの「熊野でもヤレ!」
の一言で、くまのバル・くまのんクエスト、略してくまクエ開催決定!

IMG_1709_convert_20161024183650.jpg

さあ、冒険者たちよ!熊野の味わいを探す旅に出発だ!

獅子: ウフフ~、どんな美味しいモノが待っているのかな?



IMG_1710_convert_20161024183720.jpg

とゆーわけで、ポメ兄妹と共に、とりあえずワンコと一緒でも手に入る
白玉をゲットしに行くぞー!



IMG_1711_convert_20161024183751.jpg

くまクエでは、きのもとエリア、えきエリア、いどエリアの3つのエリアを設定!

範囲が広いのでエリア間の移動には、300円のくまクエタクシーも利用OK。

でも、ワンコはタクシーには乗れません。

頑張ってテクテク歩きましょう!



IMG_1713_convert_20161024183822.jpg

さあ、あそこの魔の洞窟(線路下のトンネル)を抜ければ、えきまえエリアへの
近道だ!

楓 : かえちゃん、ちょっと用事を思い出しまちた、帰るでしゅ。

お~い!



IMG_1714_convert_20161024183853.jpg

楓 : 楓、まだかけだし冒険者でしゅから、魔の洞窟を通れるレベルに
    達してまちぇん。

楓さん、普段のお散歩でもこの魔の洞窟(トンネル)が苦手で、入ろうとしません。



IMG_1715_convert_20161024183917.jpg

頑張って洞窟を抜けたら、このチケットとたい焼きを交換してもいいですよ。
たい焼きなら、楓さんも食べていいですよ。

楓 : ナガシマ屋さんのたい焼きでしゅか?

そうですよ~、駅前名物、天然物のたい焼きですよ~。

楓 : 頑張りましゅ!でも、抱っこちてくだちゃい。



IMG_1716_convert_20161024183951.jpg

楓 : ふぅ~、抱っこちてもらいまちたけど・・・・・



IMG_1717_convert_20161024184015.jpg

楓 : ホントにここを通るでしゅか?



IMG_1719_convert_20161024184034.jpg

楓 : やっぱりやめまちぇんか?

大丈夫ですよ、さあ、入りますよ!



IMG_1721_convert_20161024184055.jpg

楓 : 無事、魔の洞窟を通り抜けまちた!

獅子: ここの何が怖いのか、さっぱり分からないよ。
    さあ、冒険の旅は、これからだ!



IMG_1722_convert_20161024184120.jpg

獅子: 帰り道が分かるように印をつけないとね、チーッ!



IMG_1723_convert_20161024184147.jpg

楓 : 楓も目印をつけておくでしゅ、チーッ!



IMG_1725_convert_20161024184217.jpg

えきエリアからきのもとエリアへ入り、白玉をゲットした冒険者たち。



IMG_1726_convert_20161024184247.jpg

再びえきエリアに戻って、ナガシマ屋さんに到着。



IMG_1728_convert_20161024184315.jpg

楓 : たい焼きゲットでしゅ!早く帰るでしゅ!
    楓の冒険の旅は終わりまちた。



IMG_1729_convert_20161024184349.jpg

チケット1枚で、たい焼き5匹と交換です♪



IMG_1731_convert_20161024190355.jpg

楓 : 魔の洞窟を通ったかいがありまちた。

楓さん、たい焼きをガン見!



IMG_1732_convert_20161024190425.jpg

獅子: 見ちゃダメだ・・・・、見ちゃダメだ・・・・・、マテしないと・・・・・

たい焼きの誘惑と格闘中(笑)。



IMG_1735_convert_20161024190452.jpg

この後、誘惑に負けた獅子兄ちゃん、たい焼きをくわえて逃走→逮捕(笑)。



IMG_1736_convert_20161024190514.jpg

はい、お待た・・・・

獅子: パックンチョ!

最後までマテできなかった獅子兄ちゃんでした。



IMG_1740_convert_20161024190536.jpg

それでは、楓さんも。

楓 : あ~~~~ん❤

食べようとした瞬間!



IMG_1741_convert_20161024190554.jpg

獅子:  パックンチョ☆

楓 : モグモグ・・・・危なかったでしゅ。

獅子: チッ、外したか・・・・・

大好きなたい焼きを前に、人格ならぬ犬格が変わった獅子兄ちゃんです。

お散歩途中でたい焼きを買うと、尻尾の先っちょの部分を少しもらえるので
ナガシマ屋さんのたい焼きが美味しいことを知っています。



IMG_1744_convert_20161024190611.jpg

白玉は、私がひとり占め、ウフフ~♪

できたての白玉は、サイコーです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

残りのチケットは、夜の食べ歩きで使いました♪
熊野では初めて開催のバルイベント、参加者のみなさん、結構楽しかった
ようです。




Comment

楽しそう!
編集
 最近、パパがコメントしているので、今日はママが
入れさせていただきます。

 面白いイベントですね。1日限定なのですか?
観光客目当てというより、地元民への還元?

 たい焼きは、ノエパパの大好物です。
ノエ町近辺にはたい焼き屋さんが無いのですが、
デパートに出店していると、必ず買って食べています。
しかも、帰宅まで待てないので、車の中で
ムシャムシャ食べちゃう。(¬_¬;)ワタシガウンテンカヨ

 『くまのバル』
いいですね~♪ 時々送ってくださるタウン誌に
載っている居酒屋さんの広告をガン見してます。

 夜の食べ歩きは、誰と行ったのかな~?(¬m¬)ウフ 
2016年10月26日(Wed) 13:03
編集
たい焼き、食べたい!
2016年10月26日(Wed) 19:01
Re: ノエママ さま
編集
1日限定のイベントですが、チケットが残った場合は、くまクエ後
1週間、1チケット600円の金券として参加店で使えます。
好評だったようですから、また開催すると思います。
特にはしご酒した人達は、いい気分で盛り上がったみたいです。
地元のお店を知ってもらおう、というイベントですね~。
意外と知らないお店もたくさんありました。

ノエパパさん、たい焼きがお好きなんですね。
カスタードクリームのたい焼きなど、色々なたい焼きがありますが
駅前のたい焼きは、王道のたい焼きです!

夜は、M田君と行ってきました。
普段、おしゃれなお店には縁がないので、イタリアンレストランの
イル・レガーロさんに行ったのですが、物珍しかったようです(笑)。
チケットメニューの他、ラザニアをオーダー。
コンビニのラザニアしか食べたことがないので、美味しさに感動して
ましたよ。
2016年10月28日(Fri) 20:21
Re: ノエパパ さま
編集
熊野市駅前のナガシマ屋さんのたい焼きは、遠くからもわざわざ
食べに来る人がいるくらい有名で、美味しいです。
自家製アンコは、もちろんのこと、たい焼きの生地もすごく美味
しいです、アツアツでも冷めても美味しいです。
その味のせいで、獅子兄ちゃんの犬格が変わるくらいです(笑)。

夏以外は、販売しているので、熊野にお越しの際は、ぜひ、ご笑味
くださいませ~!
2016年10月28日(Fri) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ