獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP獅子丸と楓 ≫ じいじ、無事退院!

じいじ、無事退院!

10月27日、やっとじいじが帰ってきたよ!


じいじ担当介護犬、犬ヘルパー2級・獅子丸とケアマネ・楓。

IMG_1749_convert_20161028194037.jpg

獅子: じいじ、退院おめでとう!

楓 : じいじが入院ちたから、介護報酬(オヤツ)がもらえまちぇんでちた。
    今日から、またしっかり介護ちて、報酬をガッポリいだたきましゅ!



IMG_1751_convert_20161028194121.jpg

介護メニューは・・・・

 ☆付添い
  手に介護報酬(オヤツ)を持ったじいじの後ろをトコトコついていきます。

 ☆見守り
  寝ているじいじがトイレに起きた時など、一緒についていって見守ります。

 ☆添い寝
  おならをすると、犬ヘルパーさん、帰ってしまうので注意です。

 ☆ペロリンチョで優しく起こす
  お風呂が沸いた時など、寝ているじいじが起きるまでペロリンチョし続けます。



IMG_1753_convert_20161028194143.jpg

楓 : じいじ、元気そうでよかったでしゅ♪
    介護プランの変更、必要でしゅか?



IMG_1755_convert_20161028194207.jpg

楓 : 久しぶりの介護のお仕事は疲れまちた。

獅子: ペロリンチョしすぎてノド乾いたよ~。



IMG_1758_convert_20161028194237.jpg

楓 : 楓もお水飲むでしゅ。

獅子: じいじ、ペースメーカーを入れたんでしょ?

そうだよ、色々と気を付けないといけないことがあるみたいだから、獅子君、
じいじの見守り、よろしくね。



IMG_1759_convert_20161028194306.jpg

楓 : とりあえず、じいじが入院ちてなかったらもらえたはずのオヤツを
    徴収するでしゅ。

じいじ: 楓ちゃん、フセは?フセ、ペッタンは?

じいじには、全く芸をしないポメ兄妹。



IMG_1760_convert_20161028194332.jpg

フセしてないけど、オヤツをもらうポメ兄妹。

じいじ~、フセしてないんだから、オヤツやっちゃダメだよ~って注意するん
ですけどねぇ、すぐオヤツをあげちゃうから、言うことを聞きません(笑)。



IMG_1762_convert_20161028194424.jpg

獅子: ちゃんとオスワリしてるからいいんだよ。

楓さんなんか、オヤツをあげずにじらしていたら、何も言わなくても得意技の
『ペッタン』 をやりまくるんですけどねぇ。

ホント、じいじはいいカモだ(笑)。



IMG_1764_convert_20161028194444.jpg

獅子: じいじ、喜んでたね♪

楓 : 楓と兄たんの介護は完璧でしゅ!

はいはい、これからもじいじの介護、よろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

寒くなってくると、『添い寝』 がいいですよ。
生きた湯たんぽです(笑)。




Comment

祝・退院
編集
 お父様、ご退院おめでとうございます!
私も入院経験がありますが、おうちのベッド(お布団)が
一番です。(*^▽^*)

 獅子丸君がヘルパーで、楓ちゃんがケアマネなの?
獅子君はともかく、楓ちゃんのプランねぇ・・・。
お高くつきそう!ゞ(≧▽≦、)ゝ

 無事に退院したとはいえ、しばらくはゆっくりなさるよう
お伝えください。

 ところで、メロンパンは、お気に入りのパン屋さんとか
メーカーさんがあるのでしょうか?
2016年10月29日(Sat) 14:52
編集
 ノエルちゃんは、耳の中まで舐めようとするから、
添い寝はちょっと・・・。
2016年10月29日(Sat) 15:52
Re: ノエママ さま
編集
ありがとうございます。
じいじは、口数が少ないので、「あ~やっぱり家はいいなぁ」とかは
言いませんが、病院より自分の布団の方がラクでしょうね。
家なら、犬ヘルパーさんが添い寝してくれるし(笑)。

「お風呂ですよ~ってじいじを起こしてきて」と楓に頼むと「了解でしゅ!」と
言う感じで、クルンッと回ってじいじの寝ている部屋へダッシュします。
そして、じいじをペロリンチョ☆
起き上がるまで許してもらえません(笑)。

特にお気に入りのメロンパンはないですが、クリーム入りとかよりは、フツーの
メロンパンが好きなようです。あと、大きいメロンパンが好きです。
メロンパン以外のパンも好きですよ。
2016年10月29日(Sat) 21:59
Re: ノエパパ さま
編集
あはは~、ノエルちゃんのペロリンチョ☆もなかなか激しそうですね。

ポメ兄妹の場合、ペロリンチョ☆モードに入っていなければ、フツーに
添い寝してくれますよ。
冬だと、獅子丸ヘルパーさんは、布団の中に入って添い寝してくれます。
ケアマネ楓は、布団の上での添い寝になります。
2016年10月29日(Sat) 22:03
編集
こんばんは。
予定通り、お父様が退院されて、良かったです。母の場合は、ペースメーカーを入れた後、通院状態が続いています。けいたんさんのお父様も、これから、通院状態が続くと思いますが、術後の経過が良好でありますように。また、獅子君とかえちゃんが受け持つ、お父様の介護メニューは、なかなか、ユニークですね。
2016年10月29日(Sat) 22:32
Re: Disney 鴨 さま
編集
ありがとうございます。
術後の経過は良好で、今日(10/31)は、母と一緒に15分くらい
ゆっくりと散歩もしたようです。
父のお気に入り介護メニューは、添い寝です(笑)。
2016年10月31日(Mon) 19:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ