楓、うなぎの蒲焼きが当たったでしゅ♪

地元商店の買い物スタンプの特別企画に・・・


楓さんの名前で応募したら、見事 『かんばやしのうなぎの蒲焼き』 ゲット!

IMG_1918_convert_20161105191020.jpg

楓 : 楓が当てたでしゅか!

はい、楓さん、かんばやしのおじちゃんと仲良しさんだったから、楓さんの
名前で応募したら当たるかな~っと思って♪



IMG_1919_convert_20161105195117.jpg

楓 : 天国のおじちゃん、ありがとでしゅ❤

入退院を繰り返していたかんばやしのおじちゃん。

退院したときは、頑張ってうなぎを焼いていました。

男の人にはなかなか懐かない楓さんですが、おじちゃんにはなぜか懐いていました。

おじちゃんの焼いたうなぎはもう食べられないけれど、子供の頃から食べている
かんばやしの蒲焼きは、私の中のうなぎ蒲焼きランキング不動の第1位です。



IMG_1920_convert_20161105195148.jpg

でも、残念なことに、楓さんは、うなぎは食べれません。

楓 : ハァ?どーゆうことでしゅか!?
    楓が当てたうなぎでしゅよ!

人間用にタレをつけて焼いておりますので・・・はい。



IMG_1921_convert_20161105195218.jpg

楓 : ムキーーーーッ(怒)!!!

すみません、うなぎの蒲焼きと何かを交換するということで、お願いします。



IMG_1922_convert_20161105195247.jpg

楓 : そういうことでちたら・・・・そうでしゅねぇ。



IMG_1923_convert_20161105195306.jpg

楓 : この間のアジリティーのご褒美の焼きレバー、おいちかったでしゅね。
    ご褒美用なので、細かく切り刻んでまちたけど、楓、大きな焼きレバー
    ガッツリ食べたいでしゅ❤

御意!



IMG_1924_convert_20161105195341.jpg

楓 : 牛ミンチがたっぷり入ったスープも付けてくだちゃい❤

仰せのままに。



IMG_1925_convert_20161105195408.jpg

獅子: 焼きレバーかぁ、楽しみだなぁ、ウフフ・・・・



IMG_1926_convert_20161105195445.jpg

楓 : そうと決まったら、兄たん、早く蒲焼きをゲットしに行くでしゅ!

今日は、近道の「魔の洞窟(線路下のトンネル)」は通らずに、歩道橋を渡ります。



IMG_1927_convert_20161105195505.jpg

駅裏から駅前へ移動できます。



IMG_1929_convert_20161105195528.jpg

足取り軽く、いざ、かんばやしへ!



IMG_1933_convert_20161106131923.jpg

記念通り商店街にある、雑魚屋かんばやしさんに到着!



IMG_1930_convert_20161105195601.jpg

おじちゃん亡きあとも、おばちゃんと息子さんがお店を切り盛りしています。

楓 : おばちゃん、楓のうなぎくだちゃい!

おばちゃん: はい、どーぞ。



IMG_1931_convert_20161106131823.jpg

獅子: 10名にプレゼントの蒲焼き、結構競争率が高かったらしいよ。



IMG_1932_convert_20161106131856.jpg

かんばやしのおばちゃんは昔から料理が上手で、お店では、干物や蒲焼きの
他、おばちゃん手作りのカレーや南蛮漬けなども販売。

うなぎのおにぎりも美味しいです。

私のおススメは、地元の高菜の漬物とうなぎが入ったおにぎり「菜むす」です。
冷凍で販売されているので、日持ちします。



IMG_1934_convert_20161106132001.jpg

うなぎをゲットしたポメ兄妹、すぐ近くのハウビングムカイへ。

ムカイのおばちゃんのお店に寄ってオヤツをもらって、ナデナデがこれからの
季節のお散歩定番コースになります。



IMG_1935_convert_20161106132027.jpg

楓 : 焼きレバーディナー、楽しみでしゅ♪
    あ、兄たんも、何かリクエストするといいでしゅよ。
    お高いうなぎと交換でしゅから、きっとデザートも付けてくれるでしゅ。



IMG_1936_convert_20161106132054.jpg

獅子: じゃあ、ヨーグルトと焼き芋がいいな♪

はい、ご用意いたします。

獅子: やった!



IMG_1937_convert_20161106132120.jpg

楓 : 今夜のご飯、楽しみでしゅ❤

あ、すみません、時間が遅いので、今夜は、ちょっと間に合いません。



IMG_1938_convert_20161106132143.jpg

楓 : 仕方ありまちぇん、楽しみはとっておくでしゅ!
    お母さん、忘れないでくだちゃいね!

はい、焼きレバーディナー、必ずご用意いたします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんのおかげで、美味しいうな丼をいただきました♪
この調子で、楓さん、宝くじも当ててくれないかなぁ。




Comments 2

ノエママ  
鰻もいいけれど・・・

 おーっ、鰻の蒲焼きが当たったのですか!?(☆〇☆)
それは羨ましい。
 鰻の蒲焼きは、ノエパパもママも大好物です。
以前は、私の実家への帰省時、三島のお気に入りのお店に
寄るのが楽しみでしたが、昨今はお高くて・・・。(∋_∈)

 鰻の蒲焼きも好きですが、あじの南蛮漬けも
大好物です。(^w^)
 かつて職場に、料理全般お得意の先輩がいらっしゃいまして、
午後勤で帰りが遅い日には、「これ、今夜のおかずの
足しにして。」と、あじの南蛮漬けを持って来てくれたり
しました。(先輩のご自宅から職場まで徒歩3分)

 獅子君と楓ちゃんに、こ~んな可愛い顔で見つめられたら、
お母さんはレバーもお芋も焼いちゃいますよね!(^ー°)-☆
ノエルさんは昨日、鶏スープをママに作ってもらいました。

2016/11/07 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

特に国産うなぎは、高嶺の花ですからね~。

料理が得意な方は、人に食べさせるのも好き!という方が
多いですよね。
私は要領が悪いので、料理できたけどキッチンがすごい状態に
なっているから、片付けがイヤになります。
作りながら、ちゃっちゃと片付けられる人が神に見えます(笑)。

ノエルちゃん、ママの手づくりスープのお味はいかがでしたか?
獅子と楓は、生野菜はほとんど食べませんが、スープに入れると
美味しそうに食べています。

2016/11/08 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る