獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP元保護ワンコ ≫ 妹分と書いて、こぶん(子分)と読む(笑)。

妹分と書いて、こぶん(子分)と読む(笑)。

楓の下僕・M田君が・・・・


保健所から保護ワンコを引き取りまちた!

IMG_1978_convert_20161111142552.jpg

この2匹がM田君ちの近くを一緒に放浪していたそうでしゅ。

首輪を付けていなかったそうでしゅから、きっと捨てられたんでしゅね。

ヒドイ飼い主でしゅ!プンプン!



IMG_1974_convert_20161111142251.jpg

こっちの白いワンコから先に引き取る予定でちたから、名前を「白(はく)」って
付けたそうでしゅ。

白いから、「はく」でしゅか、M田君の名付けセンスはどーなんでしゅかね?

でも、保健所の職員さんが、はくちゃんがあまりにビビリなので、茶色いコを
先に引き取ってもらう方がいいと提案。

このコもビビリちゃんでしゅけど、はくちゃんよりマシだそうでしゅ。



IMG_1975_convert_20161111142324.jpg

白いコが「はく」だから、こっちは「ちゅん」にしよーかなーとM田君が言うので
お母さんが、「麻雀牌はやめなさい!」って止めたみたいでしゅ。

とりあえずお母さんが、「蘭(らん)」って付けたでしゅけど決定じゃないでしゅ。

どっちも女の子でしゅ。

M田君のワンコになるとゆーことは、当然楓のこぶ・・・じゃなくて妹分でしゅね。

楓が素敵なレディーになれるように教育ちてあげるでしゅ!



IMG_1976_convert_20161111142346.jpg

それにちても、どっちもガリガリさんでしゅね、ご飯、食べてなかったでしゅか?

ご飯もらえないのは、辛いでしゅ。

楓も、ご飯が3粒しかもらえなかった時は辛かったでしゅ。

獅子: それ、さんまの丸干しを盗み食いした罰だろ。
     その時の記事は、こちら!
     「さんまの丸干し」
     「3粒の晩ごはん」



IMG_1977_convert_20161111142421.jpg

蘭ちゃん(仮)を引き取って、そのまま動物病院で狂犬病ワクチンと健康診断を
ちてもらったそうでしゅ。

そちたら、先生が「うわ~!」って言うくらい、いっぱい寄生虫がいたでしゅ。

そのせいで余計にガリガリに痩せてたみたいでしゅ。

先生が、しばらくご飯をいっぱい食べさせるようにって言ったそうでしゅ。

うらやましいでしゅ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

M田君が保護ワンコを引き取ることになり、獅子と楓のワン友のママさんたちから
お古の首輪やリード、クレートなどを頂きました!
シャンプーでお世話になっているシアンスタイルの店長さんからは、フードをたくさん
頂きました!
ママさん、店長さん、ありがとうございます!

ワンコ用品も一度にそろえるとなると、結構お金が掛かりますから助かります。
M田君、蘭ちゃん(仮)の病院代25,000円かかり、多分、はくちゃんもそれくらい
かかりそうなので、懐が一気に氷点下な感じです(合掌)。




Comment

No title
編集
こんばんは。また、久しぶりのコメントになってしまいましたが、その後、元気ですか。私は、この1か月間は、週末は、スケートのグランプリシリーズ観戦で忙しかったです。
ところで、今回、けいたんさんの記事に出て来た保護わんこちゃんたちは、以前、飼い主に虐待された挙句に、捨てられたと思われます。やっぱり、私も、「はく」ちゃんに「ちゅん」ちゃんでは、けいたんさんの仰る通り、麻雀杯みたいで、芸がないと思います。M田君は、まず、蘭ちゃんから、引き取られるということですが、蘭ちゃんが、今まで、辛い思いをさせられて来た分、これからは、幸せな「犬生」を送って欲しいです。また、蘭ちゃんは、仮名ということなので、蘭ちゃんに素敵な名前が与えられますように。それと、はくちゃんが、早く、M田君の元に、行くことが出来ますように。
2016年11月25日(Fri) 22:41
Re: Disney 鴨 さま
編集
蘭ちゃん(仮)は、正式にランちゃんになりました!
狂犬病ワクチン接種と同時に犬の登録をしたらしいのですが、
その際、犬の名前を記入しないといけなかったので、カタカナ
で「ラン」と書いたそうです。

ランちゃん、なぜかワンコ用カリカリフードは食べないようで
今まで、何をもらってたのかな~?って感じです。残飯???
ワンコ用のオヤツなら、バクバク食べるのですが・・・・
ガリガリなので太らないといけないのに、前途多難。
2016年11月28日(Mon) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ