獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP食べ物 ≫ 金沢のきんつば♪

金沢のきんつば♪

ノエパパさんから、お土産をいただきました!


中田屋さんのきんつばです♪

金沢のお菓子の中でも、きんつばは特に有名ですよね~。

IMG_2006_convert_20161128163849.jpg

楓 : ノエパパさん、楓にお土産、ありがとでしゅ❤

え?楓さん、それ人間用ですよ。



IMG_2007_convert_20161128164044.jpg

楓 : 体重管理できてない人はもらえないんでしゅよ。
    とゆーことは、この家の人間全員、きんつば食べられまちぇん。
    したがって、このきんつばは、体重管理できている楓と兄たんのモノでしゅ。



IMG_2008_convert_20161128164124.jpg

獅子: でも、どー見ても、これ人間用のお菓子だよ。

楓 : 兄たん、楓たちは、いつもヒューマングレイドの食材を使ったフードや
    オヤツを食べているんでしゅよ。
    とゆーことは、このきんつばも当然OKでしゅよ。



IMG_2009_convert_20161128164207.jpg

獅子: 同じヒューマングレイドの食材を使ってても、人間用の味付けしてるのは
    NGだよね?

はい、そのとーり!



IMG_2010_convert_20161128164248.jpg

楓 : かえちゃん、きんつば食べたいでしゅ!



IMG_2011_convert_20161128164313.jpg

楓 : あなたはだんだん、楓にきんつばをあげたくな~る、でしゅ❤

あげたくなりませ~ん!



IMG_2013_convert_20161128164353.jpg

お願いポーズしてもダメですよ。



IMG_2014_convert_20161128164415.jpg

楓 : 違うでしゅ!ノエパパさんに聞いてみるんでしゅ!

どうやって?

楓 : テレパシーでしゅ!



IMG_2015_convert_20161128164445.jpg

楓 : ム~~~~~~~~~ン!
    ノエパパさんは、『かえちゃん、きんつば食べてね』 って言ってましゅ。



IMG_2016_convert_20161128164508.jpg

楓 : きんつば、カモ~~~ンでしゅ❤

楓さん、それ、幻聴ですから。



IMG_2017_convert_20161128164540.jpg

楓 : おかちいでしゅね、確かにノエパパさんの声が聞こえたんでしゅけど・・・



IMG_2019_convert_20161128164627.jpg

獅子: カミカミ、キュッ♪ キュッ♪

楓 : 兄たん、なにのん気にぬいぐるみカミカミちてるでしゅか?
    兄たんからもお願いちてくだちゃい!



IMG_2021_convert_20161128164649.jpg

獅子: キュッ?ま、たい焼きの時みたいに、端っこをちょっとだけもらえるかもね。



IMG_2022_convert_20161128164713.jpg

獅子: ねっ、お母さん?チラッ。

う~~~ん、このきんつば、皮が薄いからなぁ。



IMG_2024_convert_20161128164748.jpg

楓 : ひとくち!ひとくちでもいいでしゅ!



IMG_2026_convert_20161128164811.jpg

楓さんのひとくち、結構大きいからなぁ。

楓 : かえちゃん、お口、小さいでしゅよ❤

また別の物をあげるから、今回はガマンね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

きんつばは、スタンダードなタイプと季節のきんつば(栗)の2種類入っていました。
甘さ控えめでおいしかったです♪
ノエパパさん、ありがとうございました!




Comment

No title
編集
楓ちゃんも獅子君もきんつば食べてね!最中の方は上あごにくっついちゃうから気を付けてね。
2016年11月28日(Mon) 18:09
ダメでしょ!
編集
獅子君と楓ちゃんに、きんつばはNGでしょ。
金欠に陥りそうなM田君と、美味しい番茶で
召し上がれ!
2016年11月28日(Mon) 20:48
Re: ノエパパ さま
編集
楓: ほら、ノエパパさん、「かえちゃん、きんつば食べてね!」って
  言ってるでしゅ!
  楓のテレパシー、ちゃんと通じてたでしゅ!

残念ながら、きんつばは、もう全部食べてしましました。
ノエパパさん、ごちそうさまです。

楓: かえちゃん、ショックピョーーーーン!
2016年12月03日(Sat) 20:46
Re: ノエママ さま
編集
きんつば、お散歩の時にいただきました♪
美味しかったです!
ノエママさんにもお土産、ありましたか?
2016年12月03日(Sat) 20:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ