疾走!

午後のアジリティー、最後のクラスです。


出番までの待ち時間が長くて、しかもふれあいタイムでも走って、それで
集中力が切れない楓さんって、結構スゴイかも~!

IMG_2093_convert_20161203201730.jpg

これが獅子兄ちゃんだと、待ちくたびれて全然走ってくれませんが・・・・



IMG_2094_convert_20161203201748.jpg

楓さん、すばらしい走りですよ~♪

楓 : 当然でしゅ!タッタカタッタッタ~♪
    兄たんとは違うのでしゅ、兄たんとは・・・・



IMG_2090_convert_20161203201644.jpg

楓さんは、イヤだと思ったら、途中で飛び降りてしまい危険なのでパスしている
ドッグウォークです。

ホマちゃん、ドッグウォークが得意になったと思ったら・・・・



IMG_2091_convert_20161203201708.jpg

反対側から上るのは苦手なようです。

人間の感覚だと、どっちから上っても同じじゃない?って思うのですが、ワンコに
とっては、飼い主さんが自分の右側にいるか、左側にいるかの違いはすごく大きい
らしいです。



IMG_2097_convert_20161203201848.jpg

こちらは、ツマミちゃん。

大きなワンコだと、低いへーフレームはほとんど跳び越えてしまってます(笑)。



IMG_2095_convert_20161203201811.jpg

楓さんと一緒だと、獅子兄ちゃんよりずっと速く走れます。

楓さんなら、離れたところから「トンネル!」と指差しただけでちゃんとトンネルに
入ってくれるので、私は素早く次の障害へ移れます。



IMG_2096_convert_20161203201830.jpg

もしかしたら、獅子兄ちゃんも指差しだけてトンネルに入れるのかもしれませんが
ついついトンネルの入り口そばまで付き添ってしまいます。

楓 : お母さん、兄たんにはちょっと過保護でしゅよ。

そだね~、でも心配なんだよね~。

獅子兄ちゃんの動画はないですが、楓さんの走りをぜひ動画でご覧ください!

[広告] VPS

ドッグウォークはパスする代わりに、ドッグウォーク下のトンネルを通ってます。

楓さんの課題は、ウィーブかな。

オヤツでジグザグに歩くよう誘導するのですが、オヤツ欲しさにウィーブの途中で
フセしてます(笑)。

いつもオヤツをもらうときは、オスワリかフセだもんね。



IMG_2098_convert_20161203201905.jpg

練習の後は、またふれあいタイム♪

獅子兄ちゃん、ホマちゃんの父ちゃんとふれあってます。



IMG_2099_convert_20161203201923.jpg

楓 : 楓もホマ父ちゃんとふれあうでしゅ!

ホマ父ちゃんは、タツ君の父ちゃんなので、仔犬の頃からよく知ってます。

楓 : オヤツをくれるいい人でしゅ❤



IMG_2100_convert_20161203201941.jpg

ポメ兄妹が父ちゃんにたかっている間、ホマちゃんは・・・・

大好きなシアンの店長さんにボール投げしてもらってウハウハ❤でした(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今年のアジリティーは、あと1回!
晴れるといいね。




Comments 2

ノエママ  
右か左か

 楓ちゃんの走っている姿がカワイ過ぎる!v-238
オヤツが目の前にあるのに、ジグザグなんて
まどろっこしいこと、してられないよね~。(^w^)

 右か左か。
政治的思想の話ではなく・・・。
 私は、左側に人がいると落ち着きません。
仲の良い友人に、それとなく訊いてみると、
私とは反対に、左側に人がいる方がいいそうです。

2016/12/08 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

アジリティーの障害の中で、ウイーブだけイマイチ理解して
いないようです。

右か左か。
うちはワンコ2匹なので、同時に抱っこする場合、獅子丸は
左手で抱っこされる方が落ち着くようです。
楓は、どっちでもOK。
特に階段を下りる時は、間違えて右手で獅子丸を抱っこすると
前足をピンッと伸ばして緊張しています(笑)。
単独で胸の所に抱っこする場合も、獅子丸は自分の顔が私の
左腕の方に向いた状態がいいらしく、右向きに抱っこすると、
モゾモゾ動いて左を向いています。

2016/12/13 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る