獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPカメのロブ君 ≫ ウミガメ公園

ウミガメ公園

元旦から営業のカメ公園。


カメのロブ君のお墓参りの後、南牟婁郡紀宝町のウミガメ公園へ行きました。

IMG_2332_convert_20170101171459.jpg

一番大きなプールでは、大人の大きなウミガメたちがゆったりと泳いでいます。



IMG_2331_convert_20170101171440.jpg

小さなプールには、大プールのウミガメの1/3~半分くらいのサイズのカメが
ワラワラと泳いでいます。



IMG_2328_convert_20170101171416.jpg

家庭用サイズの水槽には、赤ちゃんウミガメ!

潜りたいけど体が浮いてしまって、なかなか潜れません。

[広告] VPS


どうやら水槽の底に落ちているエサを食べたくて、一生懸命、潜ろうとしていたようです。

小さな口をパクパクしている姿がかわいかったです。

ここは、ウミガメ以外にもクサガメやミシシッピーアカミミガメ(ミドリガメ)がいます。

[広告] VPS

小さい方のミドリガメが指をピロピロ動かして、大きいカメをくすぐるような動作を
してました。

大きいカメは、「やめろよ~!」って感じ。



IMG_2335_convert_20170101172129.jpg

しばらく他のカメを見た後、また水槽を覗くと・・・・

場所を移動して、まだ同じことを繰り返していました(笑)。

仲がいいんですかね?

あの指ピロピロに、何の意味があるのでしょう?

ロブ君は指も爪も短かったので、あんな細かい動きはしなかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ君と同じ種類のカメはいないけど、たま~にカメ公園にカメを見に行きます。
カメを見た後、ここで大内山のソフトクリームを食べるのも楽しみです♪




Comment

カメの魅力
編集
 う~ん、カメに興味を持ったことが、正直ないのですが・・・。
でも、見れば見るほど面白い生き物だなぁ。
やっぱり、赤ちゃんは可愛いですね。(*^-^*)

 以前、2頭?2匹?のカメ・・・たしかオス同士だったと
記憶しているのですが、喧嘩のシーンをTVで見たことが
あります。
 ひっくり返った方が負け。
しかも、甲羅の重さで、自力では元に戻れないから、
それはそのまま死を意味することを知りました。
 カメって、のんびりしたイメージがあったけれど、
結構過酷な生存競争の中で生きているんだな・・・と
思いました。
 でも、ウミガメは温厚そうだから、平和的に暮らしている
のかな?

 大内山牛乳、知ってる!
三重県をPRする某番組(TV神奈川で放映中)で、
何回か紹介されました。
 牛乳が美味しいなら、ソフトクリームも美味しい
だろうな~。
ノエパパはSAや道の駅で休憩するたび、
ソフトクリームを食べています。(¬_¬;)マタカヨ

 
2017年01月02日(Mon) 15:45
No title
編集
赤ちゃんカメさん、上手に潜れなくって可愛い♪
まだジタバタしてて、へたくそ~(笑
ミドリガメの指、けっこう細かい動きするんですね!
予想外でビックリですww
我が家も観光地やSAではソフトクリーム食べます!
場所によって味も色々なので楽しみの一つでもあります♪
4人で食べるとけっこうな出費ですけどね~(;´∀`)
2017年01月02日(Mon) 23:49
Re: ノエママ さま
編集
赤ちゃんカメは、去年の9月に生まれたんだそうです。
一生懸命潜ろうとしている姿がかわいかったです。

ウチのロブ君は、ひっくり返っても自力で起き上がれましたが
大きなカメだと、確かに起き上がれないでしょうね。

大内山のソフトクリームは、美味しくておススメですよ。
紀勢道の奥伊勢サービスエリアでも販売しています。
2017年01月04日(Wed) 16:40
Re: レオママ♪ さま
編集
赤ちゃんカメは、去年の9月に生まれたそうですよ。
上手に潜れるようになるには、もう少しかかるのかな?

ご当地ソフトクリームも美味しいですよね。
那智大社だと、黒飴のソフトを販売してます。
那智黒石に見立てた黒飴が昔からあるのですが、それの
ソフトクリーム版です。
私は食べたことがないのですが、結構甘いみたいです。
2017年01月04日(Wed) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ