獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP獅子丸と楓 ≫ 今年も仲良しポメ兄妹♪

今年も仲良しポメ兄妹♪

今年も仲よく元気に過ごせますように!


楓 : 楓と兄たんは、仲良しさんでしゅよ♪

IMG_2388_convert_20170107211750.jpg

楓 : 兄たんが怒っても、楓は全然気にしないでしゅから、ケンカに
    ならないでしゅ。

獅子: そこは気にしてほしいなぁ、ふぅ~。



IMG_2389_convert_20170107211846.jpg

獅子: 楓がボクに怒らない1年であってほしいよ。
    そろそろ、トシ相応の落ち着きというものが出てきてもいいんじゃない?
    淑女になれとかゆームリなことは言わないからさ、あはは。

楓 : 楓、立派な淑女でしゅよ、これ以上の淑女は確かにムリでしゅね、オホホ・・・



IMG_2390_convert_20170107211911.jpg

楓 : それに、楓、兄たんに怒ったことなんて、ないでしゅよ?

獅子: うそつけー!この前も、寝ている楓の横を通っただけなのに、いきなり
    怒られたぞ!別に楓を踏んだりしてないのに!



IMG_2391_convert_20170107211938.jpg

楓 : かえちゃん、過去は振り返らないでしゅ。
    そんなことは、記憶にございまちぇん。

いつでも超前向きな女・楓。
特に食べ物に関しては・・・口に入った瞬間、そのオヤツは過去のモノ。
楓さんの意識は、次に食べるオヤツに向いています!
常に未来志向の楓さんです。



IMG_2392_convert_20170107212001.jpg

獅子: あう~、あんなに怒ったのに・・・・ボク、怒られ損?
    寝てる楓の横を通るときは、今もビクビクだよ。

そだね~、十分間が空いてても、横を通る勇気がなくて、足踏みしてるもんね。



IMG_2393_convert_20170107212027.jpg

このふたり、まともにケンカしたことはありません。

年齢的には、8ヶ月しか離れていないのですが、獅子兄ちゃんにとって楓は
いつまでたっても小さな妹なので、怒っていても手加減を忘れないようです。



IMG_2394_convert_20170107212045.jpg

寒い冬も、ふたりでかわいいおちりをフリフリお散歩です。



IMG_2395_convert_20170107212102.jpg

おちり毛がモッサモッサになってきましたね。

来週の土曜日、シャンプーなので、また素敵な桃尻になるでしょう。



IMG_2376_convert_20170107211637.jpg

今年も、元気に仲よく、楽しく過ごしたいね!

楓 : あと、オヤツももっといっぱい食べたいでしゅ!

獅子: ボクは、お母さんともっと一緒に遊びたいな!

そーだね、今年も一緒に楽しいことをいっぱいしようね♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

新年最初のポメ兄妹とのお出かけは、11日のアジリティー仲間の新年会です。
天気が良いといいなぁ。
今年こそ、ゲーム大会で優勝したいです!




Comment

No title
編集
 獅子丸君の気持ち、よく分かるよ。
ノエパパもノエママに怒られないよう
気を遣っているからね。
男はつらいよ。
2017年01月08日(Sun) 20:07
No title
編集
明けましておめでとうございます☆
今年もまろ共々よろしくお願いしますね!

楓ちゃん、優しいお兄ちゃんが一緒で幸せね。
今年もお兄ちゃんと楽しく過ごしてね(*^_^*)
2017年01月09日(Mon) 22:41
Re: ノエパパ さま
編集
獅子:怒られるようなことをしたのなら分かるんだけど、
   何もしてないのに怒ることがあるんだよ。
   ノエママさんが怒ったら、楓並みに怖いのかな?
2017年01月10日(Tue) 20:03
Re: まろまま∵さま
編集
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

いつも獅子兄ちゃんに対しては、遠慮のない楓ですが、
実は、結構頼りにしているみたいです。
2017年01月10日(Tue) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ