獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPアジリティー ≫ お見合い

お見合い

今年最初のアジリティーの練習ですが・・・


今回はカメラマンがいなかったので、ふれあいタイムの写真のみです。

IMG_2706_convert_20170125210746.jpg

ジャックラッセルのてんちゃんとコロ君。

服を着ている方が、てんちゃんです。



IMG_2707_convert_20170125210818.jpg

ジャック同士、なかなかいい感じでふれあっているところに楓姐さんが
やってくると・・・・



IMG_2708_convert_20170125210840.jpg

てん: あ、楓姐さん、コンニチハー!ペコリ。

楓 : こんにちはでしゅ、楓、礼儀正しいコは好きでしゅよ。



IMG_2709_convert_20170125210900.jpg

ヨーキーのさんちゃん、この日は、色々と冒険&挑戦してみる気になったらしく、
ポメ兄妹との挨拶に挑戦!

さん: か、楓姐さん!こ、こんにちはー!

さんちゃんにとっては、まさに肝試し(笑)!



IMG_2710_convert_20170125210931.jpg

午後イチのクラスでは、獅子兄ちゃんが頑張って走りました!

苦手になってしまったドッグウォークも、少しずつ歩けるように練習しました。



IMG_2711_convert_20170125210949.jpg

楓さんも、最近、走る速度が上がっているので、先生に褒めていただきました。

楓 : ふぅ~、ちょっと休憩でしゅ。



IMG_2712_convert_20170125211009.jpg

風が強くて、ハードルが倒れたりしましたが、みんな頑張って走りました。



IMG_2713_convert_20170125211031.jpg

楓さんも、最後までスピードが落ちず、よかったですよ。

楓 : あい、がんばりまちた!



IMG_2715_convert_20170125211109.jpg

午後のふれあいタイムでは、この方たちがお見合い。

ラブのツマミ君、ワンコ付き合いに問題があり、お友達があまりいません。

で、新年会でツマミ君といい感じだったボーダーコリーのジュディちゃんと
一緒に遊ばせてみることに。



IMG_2716_convert_20170125211133.jpg

ツマミ君に友達を作ってあげたいパパさんとママさん、ジュディちゃんに
ものすご~く期待しているらしい。

ジュディちゃんも、怪獣ジュディゴンと呼ばれるくらいだし、なかなかお友達が
できにくいタイプだよね~。



IMG_2717_convert_20170125211159.jpg

大きいコたちの遊び方は、激しいね。

遊ぶのに夢中なこのカップルに巻き込まれたのが・・・・・



IMG_2718_convert_20170125211227.jpg

珍しく逃げ遅れた楓姐さんです。いつもなら上手にさけるんだけど。

ツマミ君のあごの下あたりに、楓姐さんの足が見えてます。

楓 : キーーーーーッ!危ないでちょ!この暴走バカップル!
    そーゆーことは、よそでやってくだちゃい!



IMG_2721_convert_20170125211307.jpg

楓 : ひどい目に会いまちた。
    オヤツでも食べて、ちょっと気分を落ち着かせるでしゅ。

ホマ父ちゃんにおねだりするポメ兄妹。

と、そこへ・・・・



IMG_2722_convert_20170125211333.jpg

ジュディ: 楓姐さん、さっきはスミマセンでした。

楓 : 楓、今、忙しいでしゅ。
    あっち行ってくだちゃい。



IMG_2723_convert_20170125211359.jpg

バカップルのお見合い再開!



IMG_2724_convert_20170125211426.jpg

ツマミ君の方が押してるようですが、ジュディちゃんも楽しそう。



IMG_2725_convert_20170125211444.jpg

ここで、お見合い第一弾終了~!

いい感じの暴走バカップルでした(笑)。



IMG_2726_convert_20170125211505.jpg

ポメ兄妹は、というと・・・・

獅子: ああいう暴走バカップルが中央で陣取ってる時は、やっぱ端っこが
    安全なんだよね。

楓 : そうでしゅね、さすが兄たん。

獅子: 暴走ラブラドール姉弟で慣れてるから。



IMG_2727_convert_20170125211531.jpg

獅子: 君子危うきに近寄らず!さわらぬ神にたたりなし!



IMG_2728_convert_20170125211557.jpg

ジュディちゃん、次のお見合い相手は、ティム君です。

実は、ツマミ君、ジュディちゃん、ティム君、3にん一緒に遊ばせるつもりだった
のですが、ティム君の方がツマミ君と気が合わず、ちょっと待っててもらいました。



IMG_2729_convert_20170125211624.jpg

お見合い開始~!

楽しそうに追いかけっこするふたり。



IMG_2732_convert_20170125211654.jpg

じゃれあったり、いい感じだったのですが・・・・



IMG_2733_convert_20170125211718.jpg

段々、ジュディちゃんと遊ぶのに疲れてきたティム君。



IMG_2734_convert_20170125211743.jpg

まだまだ遊ぶ気、満々のジュディちゃん。

ティム: ボク、そろそろ帰ろうかな・・・・



IMG_2735_convert_20170125211804.jpg

ジュディ: 次、なにする?

ティム: いや、もう疲れてきたし・・・・



IMG_2736_convert_20170125211823.jpg

ジュディ: どこ行くの?私も行く!

ティム: もう帰るから。ついて来るなよ。



IMG_2737_convert_20170125211843.jpg

ジュディ: まだ遊ぶっ・・・・!

ティム: ウザい!ベシッ!!



IMG_2738_convert_20170125211906.jpg

ティム: もうお腹を見せて、ゴメンナサイして、この関係を終わらせよう・・・

ジュディ: ティム君ともう一回、追いかけっこしようかな~♪



IMG_2739_convert_20170125211932.jpg

楓 : 兄たん、このお見合い、失敗でしゅね。

獅子: ボクも、イケイケでゴリゴリ押してくる女の子は苦手だなぁ。



IMG_2740_convert_20170125211951.jpg

楓 : ツマミ&ジュディの方がうまく行きそうでしゅね。

獅子: 持ってるエネルギーの大きさが同じくらいのコ同士だとうまく行くらしいから。

楓 : どっちも同じくらいウザいエネルギー満タンなんでしゅね。

獅子: そだな。



IMG_2741_convert_20170125212008.jpg

怪獣ジュディゴン、撤収~!

ま、ツマミ君とお友達になれそうでよかったよね。

楓姐さんの場合、気の合う友達っているんだろうか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

楓さんが自分から遊びに誘うのって、獅子兄ちゃんだけなんだよね。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ