冬の七里御浜と獅子岩

1月18日のお散歩です。


15日の朝は、この七里御浜海岸も薄っすら雪化粧したらしいです。

IMG_2635_convert_20170129174802.jpg

時刻は、午後4時過ぎ。



IMG_2636_convert_20170129174858.jpg

獅子: 誰もいないね。

楓 : こんな時期に浜へ来る人は、釣り人か、ワンコのお散歩の人だけでしゅね。



IMG_2637_convert_20170129174925.jpg

獅子: 暖かい時期でも、居るのは釣り人かワンコの散歩の人くらいだけどね。



IMG_2638_convert_20170129174947.jpg

楓 : 兄たーん!ボケ~っとちてたら、置いてゆきましゅよ!

獅子: 待ってよ~!



IMG_2639_convert_20170129175027.jpg

獅子: 久しぶりなんだから、ゆっくりクンクンしたいんだけどなぁ。

楓 : 兄たん、キリキリ歩くでしゅ!



IMG_2640_convert_20170129175247.jpg

獅子岩です。

この角度から見ると、獅子に見えませんが・・・・



IMG_2641_convert_20170129175321.jpg

少しずつ離れて、角度を変えて見ていくと・・・・



IMG_2642_convert_20170129175722.jpg

段々、獅子っぽくなってきました。



IMG_2643_convert_20170129175820.jpg

この獅子岩がきれいに見えるポイントは、喫茶店・山茶郷さんの駐車場です。



IMG_2645_convert_20170129175845.jpg

獅子岩の後ろを国道42号線が通っていますが、この42号線を作るときに
獅子岩の尻尾が邪魔で切断してしまったそうです。

天然記念物なんですけどねぇ。

しかも、この獅子岩、大馬神社の狛犬なんですが・・・・

そのせいかどうかは分かりませんが、42号線は事故が多くて有名です。

橋を架けたら尻尾を切らずに済むよ!というアイディアは出なかったのかな?



IMG_2647_convert_20170129175917.jpg

うちの獅子は、ニオイ嗅ぎに忙しそうだ。

獅子岩とのツーショットを撮ろうと思ったんだけど。



IMG_2648_convert_20170129175939.jpg

そろそろ帰ろうか?寒くなってきたよ。

獅子: ヤダ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

まだクンクンしたい獅子兄ちゃんを引っ張って帰りました。
彼もオスなので、久しぶりの場所は、入念にクンクンしてマーキング
したいみたい(笑)。




Comments 4

プッチのママ  
No title

こんにちは、見事なカメラアングルですね。
立派な獅子に見えてます。
尻尾が残っていたら、もっと凄かったでしょうね。
また、同じことつぶやいてしまいますが熊野って
すごくいいところですよね。
山と海、自然がいっぱいで人もワンコにも良い環境
で何度も見入ってしまいます。
獅子くん楓ちゃんのお散歩コースが海も無い山も無い
さいたまからみたら贅沢お散歩コースに見えてしまいます。

2017/01/31 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   
ノエママ  
私も、そう思う・・・

 景勝地がすぐ近くにあるって、いいですよねぇ。
ホント、贅沢なお散歩コースだと思います。
歴史もあるし。
 静岡を離れて、早幾年・・・。
久しぶりに帰ると、駿府と呼ばれた城下町、
品があって、良いところだなぁと思います。

 さすが、異父兄妹!
ノエルのクンクンは長いです。
仕事がある日の朝のお散歩は、ちょっと
イラ~っとしてしまふ。
(これを読んだノエパパが、パパは全然
イライラしないよ!とかコメントを入れそうだな。(-"-メ

2017/02/01 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: プッチのママ さま

名古屋とか大阪のような大都市へ行くと、「山が見えない!」って
思っちゃいます(私はハイジか!)
海が見えないのは、別に気にならないんですけど、山が見えない、
あるいは、すごく遠くにあるのは不思議な感じがしますね、落ち着か
ないというか。
熊野はどこへ行っても山・山・山ですからね。
地元民にとっては、「不便」と感じる熊野ですが、都会からIターンで
熊野にやってきた人たちからすると文字通り宝の山のようです。
意外と地元民って地元の魅力に気づきにくいんですよね。

2017/02/01 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

地元を離れると、それまでは分からなかったその土地の
良さを感じますよね。
大学進学で京田辺市(当時は田辺町でしたが)に住んで
鼻の穴が真っ黒に汚れるのにビックリ!
大阪の人にそれを言ったら、「それ、フツーでしょ」と
言われた。
熊野との空気の違いをしみじみと感じました。
キレイな空気を吸ってたんだ~って。

ノエルちゃんもクンクンが長いんですね。
でもノエルちゃんの姪っ子・楓はあまりクンクンしない。
楓が熱心にクンクンしてると危険!それはミミズのカンピ
ンタンを発見した時だから(笑)。
獅子丸は、クンクンも長いし、マーキングする場所を決め
るのも時間がかかるんです。
「もぅ~、マダ~?」とイラッときます(笑)。

2017/02/01 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る