獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP元保護ワンコ ≫ 仔犬パトロール!

仔犬パトロール!

昨日、らんちゃんが動けなくなってました!


M田君、仕事が終わってから、らんたちを見に行くと、らんのチェーンが
1メートルくらいのポールにグルグルに巻きつけられていたそうです。

IMG_2798_convert_20170207171159.jpg

らんは仔犬の所に行きたくて鳴いているし、仔犬の内、白2匹が小屋から
いなくなってるし、M田君、パニック!

らんのチェーンを外して、仔犬を捜すと、幸いなことに2匹とも無事でした。

目も見えないのに、らん母さんのお乳を求めてモゾモゾ動くうちに小屋の
外へ出てしまったんでしょうね。



IMG_2805_convert_20170207171451.jpg

らんをグルグル巻きにした犯人は、らんたちの小屋の後ろに見える一段
高くなった土地を所有している人らしい。

最近、この土地を畑にするので、時々、ここへ来るそうですが、前にも
その人、らんのチェーンをポールにグルグル巻きにして(2回も!)、
M田君が怒ったそうです。

犬が自分で巻きつけてしまったんだろうととぼけたそうですが、どう見ても
犬が動いて自然に巻きついたような巻き方ではなかったそうです。



IMG_2806_convert_20170207171519.jpg

今回も、M田君曰く、「オレに怒鳴られたのが気に入らんかったんやろ。でも
オレに直接はよう言わんから、らんをグルグル巻きにしたんやろ。元々強い
やつに付いて、弱いやつに威張るような奴やから」

M田君、ものすごく怒ってます。

普段なら、私、ケンカや揉め事はイヤなのでM田君を止めるのですが・・・

M田君が来るのが遅かったら、仔犬は死んでいたかもしれません。

今回は、私、止めないから、怒ってよ~し!存分に怒れ、私が許可する!



IMG_2802_convert_20170207171400.jpg

お乳がほしくてキュウキュウ鳴く仔犬の声を聞いて、動けないらん母さん
どんなに辛かったか。

全く許せません!

とゆーわけで、本日(2月7日)の昼過ぎ、パトロールに行ってきました!



IMG_2804_convert_20170207171426.jpg

ついでに、ダメモトでフワフワの毛布を敷いてきました。

仕事が終わって、らんたちにご飯をあげにいったM田君によると、仔犬たち
毛布にちゃんとくるまっていたそうです。

らん母さん、賢いから、毛布が暖かいって分かったら使ってくれるかな。



IMG_2799_convert_20170207171235.jpg

はくには、獅子兄ちゃんのお古のライオンさんのボールを持って行きました。

気に入ったようです♪



IMG_2800_convert_20170207171259.jpg

M田君があげたオモチャも遊んだ形跡があります。

まだお子ちゃまで好奇心旺盛だし、オモチャで遊ぶ楽しさに目覚めたか!



IMG_2801_convert_20170207171319.jpg

ボールを投げると追いかけて、くわえてたり、足で触ったりして遊んでました。

はくちゃん、オモチャは楽しいでしょ?

退屈な時は、オモチャで遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仔犬の性別が分かりました。
白がオスとメス、こげ茶もオスとメス、茶がメスです。
今週末くらいには目が開くかな。元気に育ってね!




Comment

世の中には・・・
編集
 嫌な話ですね。
動物に意地悪・・・を超してますね、
ひどいことをする人がいるなんて。
 子育て中のらんちゃんが、その人を
警戒して吠えたのかな?
ま、こんなことをするような人だから、
仮に吠えたとしても、仕方ないですね。
ワンコは、人を『見』ますもの。

 ベビーに相応しい、かわいい毛布を
敷きましたね。(^w^)

 今後、隣人がらんちゃんやはく君に、
悪さをしないよう祈ります。
2017年02月08日(Wed) 10:00
No title
編集
こんにちは。
今回、M田君の隣人が仕出かしたことは、動物虐待です。しかも、今回で、前科3犯、それも、今回は、殺犬未遂ですね。全く、開いた口が塞がりません。今回のけいたんさんの記事を読む限りでは、その隣人は、見た目が、ドラマで悪役に出て来るような、人相が悪い人のように思います。よく、ドラマでは、土地の事で、自分の思うようにならないと、その原因になっている人に嫌がらせをする人が出て来ますが、現実に、そのような人がいるとはね。M田君が激怒するのは、当然です。また、その隣人は、子供の頃、弱い者いじめの常習犯であったということも、想像できます。全く、怪しからん奴です。あの隣人には、2度とらんちゃんとはく君、そして、仔犬ちゃん達を虐待することは、やめて頂きたいです。
ともあれ、仔犬ちゃんの命が守られたことは、良かったです。M田君、GJです。また、けいたんさんの毛布は、仔犬ちゃん達によく似合っていますね。
2017年02月08日(Wed) 16:29
Re: ノエママ さま
編集
これ以上、らんたちに近づかないでほしいです。
らんもはくも、辛い目に会ってきた割りには、人が大好きで
しっぽフリフリで寄ってきてくれます。
はくが仔犬に近づくと、ものすごく怒るらんですが、私が
仔犬に触れても全然怒りません。

毛布、やっぱり気に入ってもらえませんでした(涙)。
外飼いのコでも、小さい頃から毛布を使っているコは、毛布を
上手に形作って、その中に自分がすっぽり入ってたりしますが
らんちゃん、人に飼われていたのは間違いないけど、野生児だ
からね~、彼女のやり方に任せた方がいいのかもしれません。
2017年02月09日(Thu) 20:52
Re: Disney 鴨 さま
編集
現行犯じゃないと、こういう人は認めないんでしょうね。
これ以上、ヘンなことをしないことを祈ります。
M田君を怒らすとやっかいなのは、ご近所さんなら知って
いると思うんだけど。

毛布は、らんちゃんに却下されたようです。
らん母さんのやり方に任せます。
毛布、あったかいのになぁ。
2017年02月09日(Thu) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ