獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP獅子丸と楓 ≫ 週末は雪かなぁ・・・・

週末は雪かなぁ・・・・

明後日、津へお出かけなんですけど・・・・


先月も雪がチラつく中、津へ行きましたが、今月もまた雪の予報です。

IMG_2742_convert_20170209203128.jpg

昨日までは天気も良くて、わりと暖かかったのにね。

写真は、1月28日の青空です。



IMG_2743_convert_20170209203206.jpg

天気が良くて暖かい日は、屋上で日向ぼっこするポメ兄妹です。



IMG_2756_convert_20170209203343.jpg

獅子: ふぁ~~~~~~!

大あくび顔、いただきました(笑)。



IMG_2748_convert_20170209203323.jpg

獅子: ネムイ・・・・



IMG_2745_convert_20170209203233.jpg

楓さんもウトウト・・・・



IMG_2747_convert_20170209203257.jpg

11日、どうか雪が降っても積もりませんように!

私は、アロマスクールへ、ポメ兄妹はその間にシアンさんでシャンプーです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

昨日、仔犬の体重を量ってみました。はくがかまって攻撃をしかけるので
1匹しか量れませんでしたが、708グラムでした。生後10日です。
ちなみに楓さん、生後2ヶ月過ぎで780グラムでした。




Comment

せっかくの週末が・・・
編集
 天気予報を見て、北日本や北陸なら分かる
けれど、大雪になりそうなのが、山陰・中国、
それから奈良の方も降りそうですね。
 三重県の中でも、内陸部は積もるかな?
モトコランドは冷え込みが厳しいだろうなぁ。
 ノエ地方も、午前中は太陽が顔を出して
いましたが、いつの間にかどんよりとした雪雲が
発生。

 獅子君と楓ちゃんの日向ぼっこする様子には、
頬が緩みますね。(´艸`*)
きっとノエパパも、「か、カエちゃん・・・v-238」と
呻いていますよ。

 アロマスクールですか?
私もハーブやアロマオイルを愛用しています。(^w^)
 仕事帰りに『生活の木』に寄って、好みの
アロマオイルを探すのが楽しみ♪
ハーブティーは、ローズとクランベリー他の
ブレンドティーを飲んでいます。
(更年期にいいですよ~と勧められた。)
 アロマオイルは、風邪・インフルエンザ予防
として、レモンティートゥリーを加湿器に
入れてましたが、最近は、ベルガモット・
ラベンダー・オレンジスイートのブレンド
オイルがお気に入り。
よく眠れます。(←元々、寝つきは超いいが。)

 また、アロマスクールの話をご披露ください。
雪に気を付けて、いってらっしゃい!(^▽^)ノ
2017年02月10日(Fri) 13:47
Re: ノエママ さま
編集
普段ならそんなに雪が降らない地域に大雪が降っていますね。
ポメ兄妹地方も、ここまで雪が降るのは珍しいのですが・・・
でも、今回も無事行って帰ってこれてよかったです。

今通っているアロマスクールは、一般的なスクールと違い、感覚
重視なので、教科書はもちろんナシ!まずは香りを味わって、体が
どう感じるか、どういうイメージが浮かぶか、香りがどう動いて
いるか・・・ということを問われます。
ラベンダーは、安眠とリラックス効果が~なんて講義はありません。
先生がカップにお湯を入れて精油を入れ、それをまずはサッと嗅ぎ、
次の人に回していき、各人、どう感じたかを話します。
もちろん、カップにどんな香りが入っているか知っているのは先生だけ。
単品だと思ったらブレンドだったり、絶対ブレンドだと思ったら単品
だったり、毎回、楽しく頭を悩ましています(笑)。

ラベンダーでも、「桜餅!この香りは桜餅としか思えない!」と発言
する人に、みんなで「あ、分かる~、これ桜餅だわ~」と同意したり、
私が「お肉系ラベンダー」と勝手に命名した、嗅ぐとなぜか「デミグラス
ソースのハンバーグ、オニオンスープ付き」という感じで肉料理が
次々と浮かぶラベンダーもあったり。
お肉系ラベンダーが2回目に登場した時、他の方が、「○○さんが、お肉系」
と言っていた意味がようやく分かったと言ってくれたり。
今回だと、「なぜか静岡の真ん中あたりにいるイメージでした」とか
「辛い時は泣いてもいいんだよ、と香りに言われているような気がして・・・」
と涙ぐむ人も。
ちなみに私は、「京都、祇園、八坂神社に行ってきました~(脳内旅行)!」
同じ香りを嗅いで、それぞれが感じたことをそのまま発言しています。
この香りの効果は~というスクールをイメージして参加すると「なにこの世界?」
となるようなスクールです(笑)。
2017年02月12日(Sun) 20:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ