獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP食べ物 ≫ 散歩のおみやげ

散歩のおみやげ

日曜日のお散歩で駅の方へ行ったので・・・


駅前で、じいじたちにおみやげを買いました!

IMG_2859_convert_20170214184132.jpg

獅子: クンクン・・・いい匂いだなぁ~♪



IMG_2862_convert_20170214184158.jpg

時計屋に着いたら、みんなで食べようね。

獅子: 楽しみだなぁ、ナガシマ屋さんのたい焼き、美味しいよね♪



IMG_2863_convert_20170214184219.jpg

楓 : 冷めるといけないので、今すぐ食べるべきだと楓は思いましゅ!

大丈夫です、ナガシマ屋さんのたい焼きは、冷めても美味しいですから!



IMG_2866_convert_20170214184243.jpg

獅子: 急いで帰ろう!



IMG_2867_convert_20170214184307.jpg

楓 : あい!兄たん!



IMG_2868_convert_20170214184327.jpg

獅子: たい焼き、ちょーだい!ちょーだい!

しっぽの先っちょをあげたでしょ。

獅子: もっと欲しい!ちょびっとしか食べてないよ!



IMG_2870_convert_20170214184349.jpg

楓 : じーーーーーーーっ!!

狙ってますね。

楓姫とたい焼きの距離を見誤ると、パクッとやられます。

ナガシマ屋さんのたい焼き、いつ食べても美味しいです❤


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: あんこが入っているところも食べてみたい・・・・




Comment

編集
僕も食べたい!
2017年02月15日(Wed) 08:11
私も!
編集
 いいな~、近くにたい焼き屋さんがあって。(^з^)
もう何年も食べてないなぁ。

 以前住んでいた町には、駅前に和菓子屋さんが
あって、何を食べても美味しかったです。
お彼岸には必ず、おはぎを買っていました。
 私はみたらし団子が好きなのですが、
けいたん様はいかがですか?
パパは嫌いなんですって。
2017年02月15日(Wed) 16:33
Re: ノエパパ さま
編集
楓より

熊野に来てくれたら、楓が一緒に買いにいってあげましゅよ。
でも、夏は売ってないでしゅ。
2017年02月16日(Thu) 21:48
Re: ノエママ さま
編集
駅前には、たい焼きが有名なナガシマ屋さんとうぶた堂さんという
2軒の和菓子屋さんがあります。
どちらのお菓子も美味しいですよ。

私も、みたらし団子、大好きです。
みたらし団子って、お店や地域によって味つけが違いますよね。
以前、高山でみたらしを食べたら、甘辛いとろっとしたタレじゃなくて
しょうゆを付けて焼いた感じだったので、「あれれ?」と思いました。
私は甘辛いタレのみたらし団子が好きです。

勢和多気からちょうど松阪市へ入る辺りの国道42号線沿いに、美味しい
みたらし団子のお店があります。
白子屋さんという和菓子屋さんです。
http://www.shirokoya.com/info.html
店頭販売のみなので、お店に行かないと食べれません。
車で三重に来ることがあれば、寄ってみてください。
2017年02月16日(Thu) 21:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ