犬ヘルパー2級・獅子丸

犬ヘルパー・新介護メニュー!


獅子: じいじの介護メニューに 「散歩」 が追加されたよ。

IMG_2873_convert_20170216212308.jpg

獅子: ボク達の散歩にじいじも一緒に連れて行ってあげるんだ。



IMG_2874_convert_20170216212329.jpg

獅子: ボク達は、40分から1時間くらい歩くんだけど、じいじはそんなに
    歩けないから途中まで。
    じいじのペースに合せて歩いてあげるんだよ。



IMG_2876_convert_20170216212352.jpg

獅子: ケアマネ・楓は、じいじのことは全く気にせずマイペースだ。

歩くのに一生懸命なじいじは、ポメ兄妹に介護報酬(オヤツ)をあげる余裕が
ないので、楓さん、じいじの方を全然見ません。

ケアマネ・楓、とってもシビア(笑)。



IMG_2877_convert_20170216212415.jpg

獅子: あ、じいじ、ちょっと待ってね。



IMG_2878_convert_20170216212436.jpg

獅子: ここは、大事なポイントなんだよ。

じいじ: 獅子君は、いつもここでオシッコするね。



IMG_2879_convert_20170216212501.jpg

楓 : じいじも兄たんも、早く来るでしゅ!しっかり歩くでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

私が介護報酬をもらわないと割に合わないんですけど~(笑)。
じいじの様子と周囲の様子とポメ兄妹の様子もちゃんと見ないといけないので
正直、メンドクサ~~~イ(笑)!




Comments 2

ノエママ  
分かるなぁ…

本日、ノエママも老親の様子を見に帰省。
爺さんは、禁止されている煙草をプカプカ
ふかし、婆さんはプールへお出掛け。
買い物へ行ったり、片付けたりを手伝い
ましたが、介護報酬0でした。

2017/02/18 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

あはは・・・ご両親もお元気そうでなによりです。
うちのじいじは、たまにお小遣いをくれますよ。
獅子と楓になにか買ってやって、ということみたいですが(笑)。

2017/02/19 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る