獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP元保護ワンコ ≫ そろそろ離乳食です

そろそろ離乳食です

らんの仔犬たち、歯が生えはじめてきました。


そろそろ離乳食を食べさせないといけませんね。

IMG_2912_convert_20170216212939.jpg

2月16日の仔犬ちゃんたち。

離乳食を食べる練習初日!

口の周りにふやかしたフードを塗ってやると、ペロペロ舐めていましたよ。

お互いの口や顔についたフードもペロペロして、かわいかったです♪



IMG_2881_convert_20170216212540.jpg

みんな、目が開きました!

写真は、白の男の子ですが、この呼び方は記号みたいなので、仮の名前を
付けてみました。



IMG_2886_convert_20170216212602.jpg

吹雪(ふぶき・仮名・男の子)。

白い毛色にちなんで♪



IMG_2898_convert_20170216212737.jpg

団十郎(だんじゅうろう・仮名・男の子)。

今のところ、一番体が大きいです。



IMG_2901_convert_20170216212755.jpg

毛色がこげ茶なので、茶色にちなんだ仮名です。

「団十郎茶」という茶色があるんです。



IMG_2888_convert_20170216212635.jpg

白雪(しらゆき・仮名・女の子)。



IMG_2890_convert_20170216212655.jpg

オネムだったようで、ちょっと残念なお顔しか撮れませんでしたが、実物は
もっとかわいいですよ。

今のところ、吹雪と白雪がちょっと小さめです。



IMG_2902_convert_20170216212814.jpg

茶々(ちゃちゃ・仮名・女の子)。

らん母さんの毛色に一番似ています。



IMG_2905_convert_20170216212831.jpg

今日も離乳食を食べる練習に行ってきましたが、茶々が一番食いしん坊(笑)。



IMG_2906_convert_20170216212848.jpg

胡桃(くるみ・仮名・女の子)。

美犬に育ちそうな気がする・・・・



IMG_2909_convert_20170216212917.jpg

くるみ色よりは、濃い茶色ですが・・・・胡桃ちゃん(仮名)です!

[広告] VPS

この名前で呼んでいるわけではないので、本当の名前をつけて

くれる優しい家族を大募集です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

完全に仔犬たちの乳母です~(苦笑)!
らん母さん、仔犬に離乳食をやっていると「私もほしい~!」と邪魔してくるので、
今日は、獅子丸が仔犬の頃使っていたサークルの中に仔犬たちと私が入って
離乳食を食べる練習をしました。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ