乱入者!

日曜日に、仔犬の様子を見に行きました。


最初に出迎えてくれるのは・・・・

IMG_2948_convert_20170219215332.jpg

妖怪・カマッテチャンこと、はくちゃんです。

嬉しくてピョンピョン跳ねまわりながら、私を鎖でからめ捕ります(笑)。



IMG_2950_convert_20170219215358.jpg

仔犬たちの体重測定をしました。

吹雪、1,283グラム
団十郎、1,459グラム
白雪、1,302グラム
胡桃、1,554グラム
茶々、1,310グラム



IMG_2962_convert_20170219215433.jpg

みんな体重が増えています♪

お顔も、ワンコっぽくなってきました。



IMG_2963_convert_20170219215509.jpg

今日は、お皿で離乳食を食べさせてみました。

らん母さんが、横で「私も食べる!」と覗き込んでいます。

らん母さんを無視していたら・・・・・!?



IMG_2964_convert_20170219215541.jpg

ピョーーーーン!

文字通り、「ラン入!?」



IMG_2966_convert_20170219215605.jpg

なんとからんを抱っこして外に出しました。

仔犬ちゃんたちは、何事もなかったかのように、ペロペロ。

らん母さんに踏まれなくてよかったよ。



IMG_2970_convert_20170219215626.jpg

離乳食は美味しかったかな?

こちらを向いているのは、白雪(多分)と茶々です。

背中を向けているのは、団十郎。

茶々と団十郎、胡桃は毛色で区別がつくのですが、白雪と吹雪の区別が
ひっくり返さないとまだ分かりません。



IMG_2971_convert_20170219215644.jpg

茶々です。

離乳食を一番最後まで食べていたのが、茶々、白雪、吹雪の3匹。



IMG_2972_convert_20170219215715.jpg

胡桃です。

団十郎を抜いて、今、体重が一番重いです。



IMG_2974_convert_20170219215741.jpg

吹雪です。

ひっくり返して確認したので、間違いないです。



IMG_2976_convert_20170219215815.jpg

団十郎と吹雪です。

ヨチヨチ歩くようになりました。



IMG_2980_convert_20170219215844.jpg

離乳食を食べて、オネムさんになったようです。

おやすみなさい。



IMG_2981_convert_20170219215903.jpg

らん母さん、仔犬のご飯を取りにくるのは止めてください。

らん: エヘヘ・・・だって子育てしてるとお腹がすくんだもん!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

2月19日現在、里親希望さま1組。ご検討中の方1組です。
仔犬たちの赤い糸、素敵な家族につながっていますように!




Comments 2

ノエママ  
なかなか・・・

 おっ、みんなに可愛いお名前が付きましたね。
(良かった・・・『チュン』とか『ツモ』じゃなくて)

 ノエママがグッときたのが、胡桃ちゃんです。
いや、み~んな、可愛いですけれどね。(*^▽^*)

 全員に素敵な家族が見つかりますように!(^人^)

2017/02/20 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

そうですね~「ポン」とか「チー」とか「カン」じゃなくて(笑)。
全員に優しい家族を見つけてやりたいです!
でないと、団十郎は「ジャイアン」、胡桃か茶々は「ジャイ子」と
M田君に命名されます!
吹雪と白雪は少し小ぶりなので、ジャイアン、ジャイ子のイメージ
ではないらしい、M田君的に。

2017/02/22 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る