獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP元保護犬らんの仔犬たち ≫ 楓姐さんを越える日は近い!?

楓姐さんを越える日は近い!?

毎日、仔犬たちに離乳食を与えに通ってます。


まだ離乳食よりお乳がメインですが・・・・

IMG_3040_convert_20170222210442.jpg

仔犬たち、楓さんの体重を越える日が近づいてきましたよ!

楓 : 成長が早いでしゅね。

毎日、見に行っているけど、ホントにどんどん大きくなるわ~。

楓さんの体重2キロをもうすぐ越えますよ。



IMG_3039_convert_20170222210347.jpg

獅子: ボクは生後2ヶ月で1キロくらいだったよね。

そだね~、獅子君は子狸みたいでかわいかった。

今と違って、すごくシャイだったしね。



b4_20170222213126232.gif

楓 : 兄たんも、こんなに↑シャイで純真だった頃もあったんでしゅね。
    今は、「ニタ~」と笑いながら、JKの群れに突っ込んで行くオッサンでしゅよ。

獅子: 人聞きの悪いこと言うなよ!
    「ニタ~」じゃなくて「ニッコリ」笑顔で女子高生の声援に応えているの!



IMG_3041_convert_20170222210512.jpg

楓 : オッサンになった兄たんはムリでしゅけど、楓なら、今でもパピーで
    通りましゅよね?

そうね~、でもこの前、おちりの穴が年寄っぽいって言われましたが・・・・
全開だから(笑)。

楓 : 楓、自分のおちりは見えまちぇん!



P4260094_convert_20091007162127_20170222211641a10.jpg

この写真の楓さん、確か生後30日くらいだったと思うのですが・・・・

らんの仔犬たちの方が、体つきがしっかりしてます。

やっぱり成犬時体重10~15,6キロくらいになる子たちだから、超小型犬より
成長が早いのかな?



IMG_3062_convert_20170222211001.jpg

昨日(21日)の写真なので、生後23日です。

兄弟姉妹でじゃれ合うようになってきました。

獅子君も楓ちゃんも、こんなふうに兄妹たちとふれあいながら大きくなったんだね。



IMG_3042_convert_20170222210552.jpg

獅子: ボクは、何にん兄妹だったんだろう?

う~ん、楓さんは3兄妹だけどね。

獅子君は、もう少し兄妹が多かったと思うよ。

獅子: ボクの兄妹たち、今どこでどうしているのかなぁ。

お里帰りの会には来てないしね。会ってみたいね。



IMG_3057_convert_20170222210756.jpg

今週の土曜日、友人一家が仔犬を見に来てくれます。

息子さん、「ボクは本当に犬を飼いたいのか?」と自問自答中らしい。

上の写真は、団十郎(仮名)です。よくオッサン座りしています(笑)。



IMG_3059_convert_20170222210841.jpg

仔犬だけど、なんとなく貫録がある団十郎、もし居残り組になると、名前が

「ジャイアン」 になります!

M田君が、「こいつジャイアンって感じじゃない?よし、お前はジャイアンだ!」

日本犬ミックスだから和風な名前にしたら?というと・・・・

M田: じゃあタケシ(ジャイアンの本名)。

ジャイアンから離れられないM田君です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

みんな、かわいさをアピールして、素敵な名前をつけてくれる家族をゲットだぜ!
胡桃か茶々が居残り組になると、多分名前が「ジャイ子」になります。
みんな、お見合いを成功させるのよ~~~~~!




Comment

激カワ!
編集
 パピーの獅子丸君、カワイイ~!v-238
ノエルもそうですけれど、今と色合いが全然違いますよね。

 楓ちゃん、小っちゃい!
生後30日っていうと、5~600gぐらい?

 ランちゃんの子供たち、やっぱり大きいですね~。(^▽^)
ジャイ・・・じゃなかった、団十郎君は、あんよが太い!
うちの父は、団十郎君みたいな子が好きだと思います。

 本当に犬を飼いたいのか、自問自答するような方の元へ、
もらわれてほしいな。(*^-^*)
2017年02月23日(Thu) 11:10
Re: ノエママ さま
編集
毛色がライトオレンジの子は、仔犬の頃は、黒っぽい毛が多くて
段々、黒色が抜けて茶色くなっていきますからねぇ。
仔犬の頃と成犬になった時とでは、随分イメージが変わりますよね。

楓、この写真の頃は、500gもなかったかも。
生後67日で780gでしたから。

団十郎だけ、妙に頭がデカイです(笑)。
体と頭のバランスがヘンなところもかわいいです❤

友人一家、一戸建てに住んでいるのですが借家なので、庭で飼っても
いいか、大家さんと相談してOKなら、吹雪がいいそうです。
2017年02月26日(Sun) 20:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ