獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP元保護犬らんの仔犬たち ≫ 家族が決まったよ!

家族が決まったよ!

友人一家が仔犬の里親になってくれることに!


吹雪(仮名・男の子)に新しい家族ができました♪

IMG_3220_convert_20170228204629.jpg

仔犬の写真を見た時から、息子さんが吹雪のことを気に入ってました。



IMG_3223_convert_20170228204715.jpg

吹雪は人懐っこいようで、息子さんの足元に寄って行ってました。

見事な営業でしたよ、吹雪君!

『吹雪』は仮の名前なので、一体どんな名前を付けてくれるのでしょうか?



IMG_3139_convert_20170228204749.jpg

友人がメールで、「名前の候補はある」と・・・・

でもねぇ、それが 『姫』 だって。

吹雪: ボク、男の子です。

性別を勘違いしたのか、マジなのかギャグなのか・・・・

速攻、「男の子だよ!」 とメールを送っておきました。



IMG_3224_convert_20170228204842.jpg

↑ 白雪の方だったら、「姫」で問題ないですけどねぇ。

白雪はまだ他の子が小屋から離れない時でも、ひとり小屋の周りをウロウロ
してました。冒険家かも~。

そうそう!吹雪と白雪の区別が、ひっくり返さなくてもつくようになりました。



IMG_3028_convert_20170228205946.jpg

上の写真、手前が白雪で、奥が吹雪。

白雪は耳も白いですが、吹雪は耳が薄茶色です。

大きさはよく似ていますが、耳の色で区別がつきます。



IMG_3305_convert_20170228205355.jpg

友人と息子さんが見に来てくれた時の、はくのビビリっぷりが笑えました。

友人は、マツコデラックスほどではないけど、かなりのデラックス。

はくちゃん、よほど怖かったのか、翌日、私が車を降り、近づいても、いつもの
ようにチェーンいっぱいの所まで出て来ずに、少し離れたところでジーッと観察。

私だけだと確認したら、嬉しそうにピョコピョコ跳ねながら寄ってきました。



IMG_3219_convert_20170228205202.jpg

さあ、残りの子たちよ!頑張って素敵な家族をゲットするのだ!

最近、個性が出てきました。

写真左の茶々が、今一番ヤンチャです。

右の胡桃が一番おとなしくて、M田君には「一番影が薄い」と言われています。

毛色は一番濃いのにね。



IMG_3333_convert_20170228205328.jpg

団十郎です。

団十郎も結構活発ですね。

自分から積極的に他の子と遊んでいます。



IMG_3216_convert_20170228205240.jpg

生後1ヶ月を過ぎ、体重も2キロを超え、キッチン用の量りでは体重測定が
不可能になった仔犬たちです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

らんとはくにカリカリフードをあげると、フードが入ったボールに一斉に顔を突っ込む
仔犬たち・・・・カリカリフード食べれるのか???
野生児らんの仔犬たち、たくましすぎる・・・・




Comment

類は友を呼ぶ
編集
 私も『吹雪』ちゃんは女の子だと
思ってました。(¬_¬;)
吹雪君だったのか・・・。

 お友達、このブログを読んで、怒りません?
「デラックスですって~!? o(`皿´#)/」
 マツコさん、TV番組で、「犬や猫は、あたしと
絶対!目を合わそうとしないよ。」とおっしゃってました。

 胡桃ちゃん、影が薄い?
私のイチオシですが。
やっぱり、自分と同じタイプに目がいくのねぇ。
2017年03月02日(Thu) 13:42
Re: ノエママ さま
編集
里親募集の写真には、ちゃんと吹雪(仮名・男の子)と記載。
友人もその写真を見てるし、私、男の子だって言ったんですが・・・
あとでメールがきて、「女の子だと思ってた~!」って。

ブログでは、表現を抑えて「デラックス」としております(笑)。
仔犬を見に来た本人の前で、「はくちゃん、巨大生物にビビってるよ~」
と申し上げたところ、爆笑していました、ハイ。

は?ノエママさん、影が薄いんですか?
ノエパパさんのご意見をぜひ伺いたい(笑)。
2017年03月02日(Thu) 22:35
No title
編集
 ボクはノエママさんの気配でさえ、
瞬時に察します。
2017年03月04日(Sat) 15:26
Re: ノエパパ さま
編集
それだけ存在感がある、とゆーことですね(笑)。
2017年03月04日(Sat) 19:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ