吹雪改め・・・・

家族が決まった吹雪(仮名)です。


友人の小学6年生の息子さんが名前を付けてくれました!

IMG_3499_convert_20170307220806.jpg

吹雪改め・・・・諭吉君です!



IMG_3502_convert_20170307220902.jpg

諭吉とゆー名前を聞いて、「え?お金を運んでくれる犬?」とか思った方!

うふふ~、欲深いオトナっていや~ね~。

「賢い犬」に育ってほしいという純粋な願いを込めて付けたそうですよ。



IMG_3518_convert_20170307221518.jpg

金運アップの仔犬とか思ったのは、ハイ、わたくしです(笑)。

も~、ゲスな発想でしたわ~。

諭吉君、賢い子に育ってね!



IMG_3500_convert_20170307220841.jpg

さて、仔犬ちゃんたち、生後1ヶ月を過ぎ、離乳食もモリモリ食べるように
なってきました!

上の写真は、団十郎です。



IMG_3503_convert_20170307221016.jpg

こちらは、白雪です。



IMG_3504_convert_20170307221040.jpg

かわいく女の子座りしています♪

白雪も素敵な家族をゲットしようね!



IMG_3506_convert_20170307221116.jpg

茶々と白雪です。

室内飼育の子に比べ、かなりたくましく育っております。



IMG_3507_convert_20170307221212.jpg

胡桃です。



IMG_3522_convert_20170307221546.jpg

私がご飯を持って行くと、みんな駆け寄ってくるようになりました。



IMG_3438_convert_20170307223526.jpg

でも、お乳は別腹らしい。



IMG_3439_convert_20170307223549.jpg

離乳食を食べた後でも、らんのおっぱいに吸い付いています。

歯が生えそろってきたし、爪も伸びてきたので、らん母さんのおっぱいは
傷だらけで、授乳を終えると血がにじんでいます。

らん母さん、エライねぇ。



IMG_3120_convert_20170307221718.jpg

兄妹バトルも激しくなってきました!

闘っているのは、茶々と諭吉。



IMG_3121_convert_20170307221739.jpg

背中を向けているのは、団十郎。

諭吉に思いっきり蹴られております。

実は、眠くなってきた団十郎。



IMG_3122_convert_20170307221821.jpg

団十郎:ボク、ネムネムさんなの!あっちでやってよ!



IMG_3123_convert_20170307221844.jpg

茶々&諭吉: はーい、ごめんちゃい!

やっとゆっくり寝られるようになった団十郎ですが・・・・



IMG_3128_convert_20170307221910.jpg

茶々: あたち、動いてもいいでちゅか?

茶々の背中を枕に寝てしまった団十郎です(笑)。

[広告] VPS

もしかしたら、仔犬たちの異父姉かもしれないはくちゃん。

仔犬たちのいい遊び相手になってます。

てゆーか、しっぽ、オモチャにされてます(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

引き続き、茶々、白雪、胡桃、団十郎の家族を募集しています!




Comments 2

ノエママ  
欲にまみれてよぉ~♪

 吹雪が諭吉。
この二文字で、頭の中は、万札が桜吹雪のように
乱れ飛んだノエママです。( ̄▽ ̄;)

 けいたん様、育児中のママをサポートする
区のヘルパーさんのようですね。(*^-^*)
 諭吉君に続いて、他の子たちにも温かい家族が
できると良いのですが・・・。

 モトコランドで、5月7日だったかな?
お里帰り会が開催されますね。
参加条件は『2頭以上飼っていらっしゃる方』。
1頭がモトコランド出身なら良いそうなので、
北関東にいるセントバーナードを連れて行けば
いいかな?(¬m¬)

2017/03/08 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

やっぱりオトナは万札のイメージですよね~(笑)。

団十郎さんにお見合い話がきております。

モトコランドのお里帰りの会、申し込みました。
何で今回は2頭以上なんでしょうねぇ。

2017/03/10 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る