獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP動物病院 ≫ 話が違うでしゅ!

話が違うでしゅ!

兄たんの付き添いじゃなかったんでしゅかっ?


楓 : どーちて楓まで診察受けたでしゅか!

IMG_3725_convert_20170315202528.jpg

楓 : こんな短いアキレスごときで、楓は納得ちまちぇんよ!カミカミ!

実は、13日夜、歯磨きをしていた時、右の歯茎の内側に触れると、獅子君が
痛がる素振りを見せたので、翌日、病院で診てもらうことに。



IMG_3727_convert_20170315202601.jpg

獅子: 別にいいじゃん、楓は、ちょっと唇をめくって歯茎を見てもらっただけだしさ。
    ボクなんか、口の横ををグイ~ッと引っ張られてさ、口も無理やり開けさせられて
    ヒドイ目にあったんだから、ふぅ~。

ちょっと赤くなっている所があったけど、大丈夫ということで消毒だけしてもらいました。



IMG_3728_convert_20170315202626.jpg

楓 : 楓は今日もオヤツ付の付き添いだって言うからついてきたでしゅ。

そのつもりだったんだけどね~、楓さんの歯茎の状態もちょっと気になっていたから
ま、ついでに、ね?

楓 : ね?じゃないでしゅよ!
    フンッ!次は焼きレバーで懐柔でしゅか?



IMG_3729_convert_20170315202655.jpg

楓 : 焼きレバーの汁が付いたでしゅ、ペロリンチョ☆



IMG_3730_convert_20170315202724.jpg

楓 : 焼きレバー、もっと寄こすでしゅ!

はいはい。



IMG_3731_convert_20170315202747.jpg

獅子: はぁ~、やっと帰れるよ。



IMG_3732_convert_20170315202831.jpg

歯周病がひどくなってなくて、よかったね。

獅子: うん。

傷のトコ以外は歯磨きOKだから、頑張って歯磨きしようね。

獅子: う、う~~~~ん。



IMG_3741_convert_20170315202902.jpg

楓さんも、歯磨き頑張ってね!

楓 : イ・ヤ・デ・シュ(キッパリ)!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ロブ: 歯がある生き物は大変だね。

楓 : 歯のないロブ兄たんがうらやまちいでしゅ。




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ