獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP元保護犬らんの仔犬たち ≫ チビッ子軍団~仲良し編~

チビッ子軍団~仲良し編~

ドンドン活発になるらんの子供たち。


らん母さんがチェーンを引っかけて倒してしまった小屋の床から・・・

IMG_3706_convert_20170315203655.jpg

仲良く出てきたのは、胡桃(左)と諭吉(右)です。



IMG_3651_convert_20170315204354.jpg

白雪です。

まつ毛も真っ白なので、写真だと眠そうな目になっちゃうのですが、ホントは
とってもかわいいお顔をしています。



IMG_3659_convert_20170315204741.jpg

団十郎は、写真のイメージ通りだと思います。

もちろん、実物の方がかわいいですけどね。



IMG_3673_convert_20170315204441.jpg

団十郎(左)と胡桃(右)です。

キッチンスケールでは量れなくなった仔犬たちの体重ですが、持った感じでは
胡桃が一番重く、次が団十郎です。

近々、人間用の体重計を持ってきて、抱っこして体重測定をする予定。



IMG_3682_convert_20170315204514.jpg

茶々です。

写真だと、いつも困ったような顔になっちゃいます。

とってもラブリーな顔をしてますよ。



IMG_3686_convert_20170315204550.jpg

胡桃と茶々が仲良く並んで座っています。



IMG_3694_convert_20170315204629.jpg

何を話しているのかな?

胡桃と茶々がお互いをペロペロ舐めたりしている写真を撮っていると・・・・



IMG_3696_convert_20170315204711.jpg

楽しいことをしていると思ったのか、団十郎がやってきました。

団十郎: よいしょっと!



IMG_3697_convert_20170315204826.jpg

さらに諭吉も!

諭吉: なにしてるの?ボクもまぜて~!



IMG_3698_convert_20170315204859.jpg

白雪もやってきて、チビッ子軍団全員集合!

仲がいいね♪



IMG_3699_convert_20170315204941.jpg

諭吉と白雪、並ぶと毛色の違いが分かります。

最初は、ふたりとも白いと思っていたのですが、白雪は耳も体もしっぽも
真っ白ですが、諭吉は耳としっぽが薄い茶色で体の毛はごく薄いクリーム
色になってきました。

兄妹仲よく、成長中です!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

12日に仔犬に会いに来られた方が、ご家族の方と一緒にもう一度、仔犬を
見に来てくれました。ご家族の方も仔犬たちを気に入ってくださったようです。

他にも、里親にはなれないけれど、よかったら里親募集のポスターを貼りますよ
と言ってくださった方がいて、早速ポスターを送らせていただきました。

ポメ兄妹が時々お世話になっている熊野のペットサロン・ヴィッシュさんには、
お店のフェイスブックで仔犬たちのことを紹介していただいています。

色々な方が仔犬たちのために協力してくれています!ありがとうございます!




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ