白雪、大ケガ!

白雪の家族が決まり、喜んだのですが・・・・


IMG_4002_convert_20170325220240.jpg

3月23日の白雪は、元気でした。



IMG_4016_convert_20170325220541.jpg

24日の朝7時前に、M田君から「白雪が耳から血を流して、ぐったりしている」
と電話がかかってきました。

慌てて起きて、ポメ兄妹のご飯だけ食べさせて、白雪のところへ!



IMG_4017_convert_20170325220624.jpg

耳の皮がめくれています。

動物病院へ電話をすると、緊急手術が入ったのですぐには診れない、
とのことでしたが、とりあえず病院で待たせてもらうことに。

1時間あまり待って診察。

右耳は、皮がめくれているほか、裂けているとこもあり、3か所縫いました。
頭も小さいけど深い傷があり、縫いました。
仔犬なので麻酔なしのため、途中、痛くて鳴きましたが、白雪、頑張りました。



IMG_4018_convert_20170325220655.jpg

25日の白雪です。

私が預かっています。

少しずつですが、ご飯も食べています。



IMG_4019_convert_20170325220719.jpg

24日はずっと寝ていましたが、25日は、ちょっと元気が出てきたようです。

茶色いのは血ではなく消毒液です。



IMG_4020_convert_20170325220741.jpg

左耳の中がかゆいみたいなのと、アゴの下が腫れているようなのが気になり
私は出られないため、私の友人で諭吉の里親になってくれる人に病院へ
連れて行ってもらいました。

アゴの下も小さいけど深い傷があったので、処置をしてもらいました。

抗生物質をちゃんと飲ませていたら大丈夫ということでした。

楓姐さんに不審者扱いされている白雪ですが、しばらくうちで預かります。



IMG_4015_convert_20170325220516.jpg

他の子たちは元気です。

M田君によると、24日の朝、団十郎、諭吉、胡桃の3匹だけ駆け寄ってきて
のこり2匹がいなくて捜すと、茶々はなぜかガタガタ震えており、白雪がぐったり
だったそうです。

その前日、白雪と茶々が激しくケンカして、いつもなら仔犬のケンカは止めない
のですが(ケンカしながら学ぶので)、その時はどちらも引かず、血が少し出る
くらい強く噛んでいたので引き離しました。

もしかしたら茶々とケンカしたのかもしれません。茶々はケガはないです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメ兄妹のお古のサークルが役立っています。
楓姐さんがうるさいので、別の部屋に置いています。
寂しいのか、少しキュンキュン鳴いて私を呼ぶことがありますが、
母犬たちのニオイがついた私の服を入れてやったら、そこに頭を
乗せておとなしく寝ています。




Comments 4

ノエママ  
早く良くなってね!

 あ~、びっくり!
一瞬、あいつ(←M田君んちの隣人?)が
悪さをしたのかと思いました。

 喧嘩ですかね?
元気なのはいいけれど、白雪嬢は嫁入り前の
大切な身体です。
早く快復すると良いですね。

 けいたん様も、お疲れさまです。
楓ちゃんも気が休まらないかな?(^-^;)

2017/03/26 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   
Disney 鴨  
No title

こんにちは。
白雪ちゃんの怪我には、びっくりポンでした。ただ、それが、ノエママさんが仰るところの「あいつ」にやられた結果ではなかったことが、不幸中の幸いだと思っています。早く、白雪ちゃんの怪我が治って、晴れて、新しい飼い主さんのところに行けると良いですね。新しい飼い主さんと言えば、先日のけいたんさんのメール返しには、3匹の仔犬ちゃんの新しい飼い主さんが決まったとあったので、早く、残りの仔犬ちゃんにも新しい飼い主さんが決まりますように。

2017/03/26 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

完全に咬み傷です。
犯人ならぬ犯犬が分かりました。
やっぱり茶々のようです。
白雪と茶々の相性がすごく悪くなってしまったようです。
お互いにケンカすると譲らなくて、たまたま茶々の方が
力が強かったから、白雪がケガをした、ということです。
力関係が逆なら、茶々が大ケガをしていたかも。

茶々も白雪も、他の兄妹相手だと、普通のじゃれ合いが
できるのですが・・・・

2017/03/28 (Tue) 19:56 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: Disney 鴨 さま

ご心配いただき、ありがとうございます。

白雪の里親さんと相談の結果、里親さんの受け入れ態勢が整い
次第、白雪を譲渡することになりました。
茶々との相性が悪く、一緒にできないため、私が長く預かるより
里親さんの元へ行き、里親さんとの関係をしっかり作ってもらう
方がいいと判断しました。

茶々も里親が決まりました!

2017/03/28 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る