獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPポメ兄妹と子犬 ≫ ポメ兄妹と白雪

ポメ兄妹と白雪

白雪は布団が好きらしい。


28日夜の様子です。

IMG_4056_convert_20170329191718.jpg

トイレをすませた後、リビングに連れてきました。

しばらくウロウロして、こたつ布団の上にオモチャを持って遊び始めました。

布団があると、すぐその上で寝転びます。



IMG_4057_convert_20170329191750.jpg

29日、白雪、2度目のお散歩です。

普通、2回の混合ワクチンを接種しないと地面に下しませんが、元々が
外飼いのため、ま、いいか~と散歩に連れて行くことに。



IMG_4059_convert_20170329191815.jpg

一緒にお散歩すると、ワンコ同士、仲が良くなります。

初めてのお散歩は、少ししか歩かず、4キロ余りの白雪を抱っこするハメに
なりました。

やっぱり山の中の生活と、舗装された道路に大きな建物、車やトラックが
行き交う街中では、全然雰囲気が違いますよね。



IMG_4060_convert_20170329191839.jpg

二度目は、一度目と同じコースで15分くらいのお散歩でしたが、最後の
方だけ抱っこでしただけで、あとは、結構スタスタ歩いていました。

白雪、順応性が高いです♪



IMG_4061_convert_20170329191903.jpg

車やバイクがすぐそばを通ると怖いみたいですが、パニックになるほどではなく
特に引っ張ったりもしないので、まだ2回のお散歩ですが、いい感じです。

楓姐さんは、パピーの頃、初めて家の外に連れて行ったら、ガタガタ震えて
すぐに家の中に戻りました。



IMG_4066_convert_20170329191932.jpg

夕方、屋上での白雪。



IMG_4067_convert_20170329191955.jpg

楓姐さんと遊びたい白雪。

なんでアンタッチャブルな姐さんと遊びたいんですかね?



IMG_4068_convert_20170329192017.jpg

楓姐さんの尻尾が気になる白雪。

くわえて遊びたいらしい。

何度がチャレンジして、その度に姐さんに怒られています。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

そろそろ里親さんの受け入れ準備が整うので、白雪ともうすぐお別れです。




Comment

さすが!
編集
 代理母のお勤め、お疲れ様です。(*^-^*)
白雪ちゃんは、さすがにワイルドですね~。
温室育ちとは違う!
 実は、ケガによって、受け入れ先とトラブルに
ならないか、少しだけ心配しておりました。

 楓姐さん、ご自慢のおちり全開ですね。(^w^)
獅子丸君も相変わらず可愛いな。

 ノエルさんは、本日トリミングデー。
疲れたらしく、帰宅後はおやつを食べて
寝ています。
2017年03月30日(Thu) 12:59
Re: ノエママ さま
編集
一応、白雪の耳、こんなになっちゃいましたけど、いいですか?
と確認しました。
「うちは、全然いいですよ」とのことで、ホッしました。

段々活発になってきた白雪です。
時々、楓姐さんの正面から近づいてしまうので、姐さんの怒りを
かっております。

ノエルちゃん、トリミングでフワサラさんですね♪
2017年03月31日(Fri) 20:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ