諭吉の足に異変!?

4月5日の仔犬たちです。


ちょうど仲良くかたまっていたので記念撮影。

IMG_4218_convert_20170405202208.jpg

仔犬たちの気を引くために口笛を吹くと・・・・



IMG_4219_convert_20170405202309.jpg

ピュ~~~ピュ~~♪



IMG_4220_convert_20170405202359.jpg

口笛を吹く度に小首をかしげる団十郎と茶々がかわいかったです♪

このふたり、写真だと顔が特にソックリです。



IMG_4223_convert_20170405202511.jpg

ワンコたちのランチタイム♪

らん母さんやはく姉ちゃんのご飯を横取りしているからか、ふやかしたフードより
カリカリの方が好きみたいなので、生後2ヶ月ですが、カリカリフードにしました。

ご飯を食べた後は、はく姉ちゃんと遊んだり、まったりくつろいだり。

[広告] VPS

こんな感じで遊んでいた諭吉ですが、この後、てくてくと歩いて行った
と思ったら・・・・

急に 『キャンキャン』 鳴きだして、左足に力が入らなくなり、座り込んで
しまい、ビックリ!

肉球は何ともないけど、膝が少し外を向いています。

膝蓋骨脱臼か?と様子を見ていたら、びっこを引きながら歩きだしました。

タイミングが悪く、かかりつけ獣医は昼から休みで、諭吉の里親である
友人に連絡し、とりあえず預かってもらって翌日病院へ連れて行くことに。



IMG_4225_convert_20170405202557.jpg

夕方、ポメ兄妹とお散歩。

獅子: お母さん、今日はどこまで行くの?

諭吉の様子を見に行くよ。

獅子: 諭吉って誰?

春(元白雪)の兄弟ですよ。



IMG_4226_convert_20170405202626.jpg

楓 : 春ちゃんみたいに、楓の頭を叩くでしゅか?
    そちたら、今度こそ返り討ちに・・・・

しないでください、姫!



IMG_4227_convert_20170405202702.jpg

獅子兄ちゃんのおさがりのハーネスを付けた諭吉です。

足の痛みはなくなったようで、普通に歩けるようになっていました。

よかった~♪やっぱり膝蓋骨脱臼だったのかなぁ。



IMG_4228_convert_20170405202746.jpg

ポメ兄妹とお散歩して、ウンチもした諭吉です。

最初、少しポメ兄妹に対して唸っていましたが、すぐ慣れたようです。

楓姐さんも、春ちゃんの時みたいに怒りませんでした。

ちょっとだけ怒ったけど(笑)。



IMG_4229_convert_20170405203250.jpg

獅子: この子、明日病院へ行くの?

この様子だと大丈夫でしょ。追加ワクチン接種の時に、念のため、膝と
股関節を診てもらうことにします。



IMG_4230_convert_20170405203420.jpg

獅子: よかったね!病院行かなくてもいいって!
    あそこは恐ろしいところだから。

諭吉: 知ってるよ、注射チックンされたもん。

足は大丈夫そうなので、友人が諭吉をらん母さんの元へ戻してくれました。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

諭吉は車酔いしてボーッとしていたそうですが、兄妹たちにクンクン匂いを
嗅がれているうちに我に返り、らん母さんのお乳を飲みに行ったそうです。

やれやれよかった♪




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る