楓のおこぼれポロリン大作戦!

ポメ兄妹にとって仔犬とは?


突然やって来た春(白雪)ちゃんのことをポメ兄妹はどう思っていたんでしょね?

IMG_4070_convert_20170406202046.jpg

春ちゃんの後ろで、睨みをきかせる楓姐さん。

目が怖いですよ~!



IMG_4075_convert_20170406202343.jpg

ご飯タイム。

とっくに食べ終わった楓姐さん。

春ちゃんは食べるのが遅くて、フードをポロポロこぼすので、ハンター楓が
狙っております(笑)。

楓 : ご飯2粒ポロリン確認!ターゲットロックオン!
    これよりポロリン大作戦開始でしゅ!



IMG_4076_convert_20170406202408.jpg

楓 : ゲットしたら即座に離脱でしゅ!



IMG_4077_convert_20170406202442.jpg

楓 : 作戦成功でしゅ!次なるターゲットを狙うでしゅ!

春ちゃんが食べ終わるまで張り付いていた楓姐さんです。



IMG_4185_convert_20170406201634.jpg

で、楓さん、春ちゃんはどうでしたか?

楓 : 楓は、あんな小娘には負けまちぇんでちたよ。

小娘っつーか、人間だと幼稚園児くらいのトシですけどね。



IMG_4187_convert_20170406201721.jpg

獅子: ボクは、幼稚園児の相手は疲れたよ。

楓 : どーちて楓の頭は叩いたのに、兄たんは叩かれなかったでしゅか?

そーいえば、春ちゃん、獅子兄ちゃんと楓さんとでは、ビミョーに態度が違ったね。



IMG_4190_convert_20170406201820.jpg

獅子: やっぱりボクはずっと年上だから、春ちゃんも敬意を払ってくれたんだよ。
    楓は、同類だと思われたんじゃない?



IMG_4191_convert_20170406201849.jpg

楓 : 楓、仔犬によく間違われるでしゅから、きっと春ちゃんも勘違いしたんでしゅね。

獅子: 同じお子ちゃまだと思ったんだろ?
    春ちゃん生後2ヶ月、楓生後120ヶ月だし、ぷぷぷ・・・・



IMG_4192_convert_20170406201929.jpg

楓 : 兄たん、余計なことは言わないでしゅ!

楓さん、次は、胡桃を一晩だけ預かるから仲よくね。



IMG_4089_convert_20170406202142.jpg

8日に津までお届け予定だった胡桃ですが、13日にお届け変更になりました。

たった5日の違いですが、生後2ヶ月は人間では3歳、3ヶ月だと5歳に相当。

1ヶ月で2歳トシを取るわけですから、人間には5日でも、仔犬にとっては
4ヶ月に相当するので、この違いは大きいです。



IMG_4204_convert_20170406204800.jpg

生後2ヶ月を過ぎた仔犬たちですが、らん母さんがまだお乳をくれるので、
カリカリフードを食べた後、しっかりお乳も飲んでます。

全然離乳できてないし。

室内飼育だと、母犬と離す時間を増やしていき、お引渡し頃には離乳が
完了しているのですが、外飼いなのでそれもできず。

歯も生えそろっているので、授乳はイタイと思うのですが・・・・・



IMG_4205_convert_20170406204831.jpg

てゆーか痛かったですよ!

春ちゃん、私と一緒に寝ると、上腕の辺りの袖をチュパチュパしてました。

袖だけならいいんですけど、お肉も一緒にチュパチュパするから痛かったです!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

胡桃は、動物病院へ連れて行った時に、車酔いしてゲロリンチョ&ヨダレが
ダーダーだったんですけど、大丈夫かなぁ。
一晩預かることより、そっちが心配だ・・・・




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る