獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP元保護犬らんの仔犬たち ≫ 焼き芋 ~仔犬たちとはく姉ちゃんの場合~

焼き芋 ~仔犬たちとはく姉ちゃんの場合~

4月7日、生まれて初めて食べる焼き芋!


さて、仔犬たちの反応は?

IMG_4263_convert_20170414172442.jpg

仔犬たちとはく姉ちゃんが集まってます。

胡桃: 焼き芋っておいしいでちゅか?

はく: あたち、食べたことあるよ、おいしいよ♪



IMG_4264_convert_20170414174743.jpg

茶々: じゃあ、はく姉ちゃんはいらないでちゅね。

はく: 食べます!

諭吉: まだかな~。



IMG_4265_convert_20170414174808.jpg

じゃ~~~~ん!

みなさ~ん、これが焼き芋ですよ~♪



IMG_4266_convert_20170414174836.jpg

オスワリした子からですよ~。

茶々さ~ん、諭吉さ~ん、立たないでくださ~い!



IMG_4267_convert_20170414174912.jpg

ここで、「あれ?らん母さんがいない」と思った方。

最も食い意地の張っているらん母さんは、食べ物を見ると目の色が変わり
我が子を踏んづけようが、蹴飛ばそうが、お構いなしなので、隔離中です。

ちょうど小屋の陰になって、らん母さんからは見えない場所でおイモを食べて
います。



IMG_4271_convert_20170414174939.jpg

諭吉: おイモ、おいしかった~!もうないの?

沢山食べると、お腹がゆるくなるからね、また今度。



IMG_4272_convert_20170414175334.jpg

胡桃: それくらいで壊れるヤワなポンポンじゃないでちゅ!
     外飼い、ナメないでくだちゃい!

確かにそうなんだけど、キミたち、ゲリしてても確認できないので、乳母と
しましては、できるだけそうならないようにしたいワケですよ。



IMG_4273_convert_20170414175408.jpg

茶々: おイモ、落ちてないか見てくるでちゅ。

今回は、皆さん、キレイに食べたので落としてないと思いますよ。



IMG_4274_convert_20170414175433.jpg

胡桃: ジーーーーーーーッ!

そんな目で見ても、もうないですよ。

またおイモ(半額)があったら、買ってくるね。



IMG_4533_convert_20170414175704.jpg

とゆーわけで、4月14日。

前日、また半額の焼き芋があったので、ゲットしました。

はい、どーぞ。



IMG_4534_convert_20170414175734.jpg

はく姉ちゃん、横取りはダメですよ。



IMG_4537_convert_20170414175805_2017041518445948d.jpg

茶々と団十郎です。

どっちがどっちか分かりますか?



IMG_4539_convert_20170414175831.jpg

正解は、左が団十郎で、右が茶々です。このふたり、顔がよく似ています。

団十郎、いい笑顔です♪



IMG_4546_convert_20170414180000.jpg

はく姉ちゃんと諭吉も顔がよく似てるね。



IMG_4532_convert_20170414175642.jpg

茶々は、本日(4月15日)、新しい家族が迎えに来てくれました。

その様子は、また次回!

はく姉ちゃんの行動が面白かったです。



IMG_4558_convert_20170414180045.jpg

最近、私が車を止めると、一番先に駆けてきてくれるのが茶々でした。

明日から茶々がいないと思うとさみしいけど、茶々に会うために、何度もここへ
通ってくれた里親さん一家ですから、茶々もよく慣れているので安心です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

仔犬たちの乳母係りも、もう少しでお終いです。
長かったような、短かったような・・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ