団十郎、旅立ちの時!

今から2ヶ月前は・・・・


IMG_3254_convert_20170424213948.jpg

茶々: ガブッ!

お転婆なチャチャリーナに思いっきり腕を噛まれる団十郎。



IMG_3259_convert_20170424214031.jpg

団十郎、なんだか小熊っぽいね。



IMG_3262_convert_20170424214058.jpg

仔犬だけど、どこかオッサンぽかった団十郎。

団十郎: キミ、明日から会社来なくていいから。

茶々: え?あたち、リストラ!?

とゆー会話をしているわけではありません(笑)。



IMG_3228_convert_20170424213905.jpg

諭吉との兄弟バトルも、2ヶ月前はこんな感じ。



IMG_4988_convert_20170424213304.jpg

今は、かなり激しいバトルです。



IMG_4989_convert_20170424213345.jpg

兄弟バトルも、もう見納めだね。



IMG_4855_convert_20170424212412.jpg

お迎え前日の4月21日。

この日も、いっぱい遊びました。



IMG_4863_convert_20170424212501.jpg

遊び疲れたね。



IMG_4864_convert_20170424212616.jpg

はく: 団十郎が行き倒れてるよ。

オネムさんのようです。



IMG_4866_convert_20170424212726.jpg

団十郎: ZZZZ・・・・

らん母さんとはく姉ちゃんと、兄妹たちに囲まれて、楽しかったね。

みんなとはもう会えないだろうけど、団十郎には、新しい素敵な家族が
迎えに来てくれますよ。



IMG_4876_convert_20170424212806.jpg

4月22日、お迎え当日。

ペパーミントのアロマオイルを1滴いれたお湯でタオルを絞って、団十郎の
体をきれいにフキフキしました。

少し香りがするのか、らん母さんと胡桃がクンクンしています。



IMG_4877_convert_20170424212840.jpg

らん母さん、もしかして、団十郎がもう行ってしまうと分かっているのかな?



IMG_4906_convert_20170424212923.jpg

団ちゃん、元気でね。

これからキミが住むところは、ここみたいな自然いっぱいのところだよ。

休日ごとに、小さなお姉ちゃんが遊びに来てくれるからね。



IMG_4907_convert_20170424212951.jpg

食べ物が絡むと怖かったらん母さんですが(笑)、それ以外は、子育て上手な
優しいお母さんでした。

子育て上手な母犬の子は、精神的にとても安定しているそうです。

そして、人が大好きで人には従順ならん母さんを見習って、仔犬たちはみんな
人が大好きな子に育ちました。



IMG_4908_convert_20170424213030.jpg

団十郎の名前ですが、団十郎お世話係りのお姉ちゃんが、「名前が長い~」と
言っていたので、短くなりました。



IMG_4910_convert_20170424213051.jpg

団十郎改め、「團ちゃん」です!

團ちゃん、幸せにね!

これから、團ちゃんと家族のみなさんに、いっぱい楽しいこと、嬉しいこと、
素敵なことがありますように!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

里親さんに、「ゲロリンチョ対策してくださいね」とお願いしていたのですが、
食べさせないでね、という忠告はしていなかったので、私が到着するまでに
たくさんオヤツをもらった團ちゃん、すべてリバースしたようです、あらら~。
でも、全部吐いたら、SAで休憩のときは、尻尾フリフリ歩いていたそうです。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る