最後の仔犬たち

4月25日、午後6時過ぎ。


最後まで残っていた諭吉と胡桃、巣立ちの時です!

IMG_5042_convert_20170501131602.jpg

諭吉君、きみのお兄ちゃんだよ~。

そして、キミの名付け親だよ。



IMG_5043_convert_20170501131635.jpg

仮の名を 『吹雪』 と付けた時は、毛色が白かったのですが、『諭吉』 という
名前をもらってから、だんだんと茶色くなりました。



IMG_5044_convert_20170501131700.jpg

諭吉君には、團ちゃんと色違いのバンダナを着けてみました。

でも、車の中で、ヨダレダーダー&ゲロリンチョで、バンダナではなく
ヨダレかけになったかな。



IMG_5045_convert_20170501131719.jpg

遊び相手がいなくなる、はくのために、新しいオモチャをもってきたのですが・・・



IMG_5046_convert_20170501131739.jpg

諭吉君の家族、母ちゃんは、横にかなりデラックスで、お兄ちゃんは中一ですが
高校生だと言っても疑われないくらい、タテにデラックスなため、はくがビビって
オモチャで遊びたいけど、遊べません。

そして、仔犬たちにオモチャを取られました(笑)。



IMG_5051_convert_20170501131903.jpg

諭吉君と家族が去って、やっとオモチャで遊べたはくちゃんです。

今まで、仔犬たちと遊んでくれて、ありがとね。



IMG_5047_convert_20170501131806.jpg

何かを食い入るような目で見ているらん母さん。

彼女の視線の先には・・・・



IMG_5048_convert_20170501131826.jpg

肉付きの骨!

エゾ鹿ですよ~、らんらんちゃ~~~ん♪

今まで、子育て、よく頑張りました!おかげでみんなイイコに育ったよ。



IMG_5049_convert_20170501131844.jpg

らん母さん、ご苦労様、ありがとう。

諭吉と胡桃だけになってから、少し太ってきたらん母さんです。

もう、お乳を飲む子がいなくなるので、やっと太れるね。

それもちょっと寂しいかな?



IMG_5024_convert_20170501164801.jpg

胡桃は、一晩お泊り。

車の中では、ヨダレダーダー&ゲロリンチョで大変でした。



IMG_5025_convert_20170501164832.jpg

さあ、寝ましょうね。

サークルは2つとも貸出し中で、今ないため、部屋でフリーの状態です。



IMG_5026_convert_20170501164858.jpg

すみませ~~~~~ん!

あなたのお布団、隣に敷いているんですけど~!

結局、一緒のお布団で寝ました。

ずっと兄妹たちとくっついて寝ていたから、くっついて寝たかったようです。



IMG_4670_convert_20170501234845.jpg

兄妹の中で、一番おっとりマイペースだった胡桃は・・・・

『さくらちゃん』 になりました!

亀山市に住むことになりました。

生まれ育った神木と、どうやら似たような環境のようです。

さくらちゃん、元気でね!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

長かったような、あっという間だったような、仔犬たちの乳母係終了です。
ゆっきー(諭吉)は、うちのポメ兄妹の散歩圏内に住んでいるので、一緒に
お散歩できます♪

胡桃改め、さくらちゃんは完全に耳が立ちましたが、他の子はどうかな?
ゆっきーは、中途半端な立ち具合です(笑)。




Comments 0

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る