諭吉御殿

諭吉君の新築一戸建てです!


総ヒノキ造り・・・ではなく、厳密には、ほぼヒノキ造り、だそうです。

IMG_5062_convert_20170501171424.jpg

諭吉: どう?ボクのお家、ステキでしょ?

本職の大工(M田君)が作りました。

諭吉の里親さん、私の友人なのですが、実は、らんとはくの飼い主・M田君の
友人でもあります。



IMG_5059_convert_20170501171346.jpg

ホントは、お兄ちゃんがM田君に手伝ってもらって、春休み中に作る予定でしたが
作ることができず、M田君に丸投げとなりました~。

中も広くて、快適な住まいです♪

5月3日に、ゆっきーの様子を見に行ったら、ちょうどお兄ちゃんとパパさんが、
犬小屋の屋根にペンキを塗るところでした。



IMG_5061_convert_20170501171407.jpg

人間より、いい家に住んでますね(笑)。

M田君、ホントは、もっと安い材料で作るつもりでしたが、友人が「無垢で作って」
と言ったので、ヒノキの無垢材で作ることに。

ちなみに、35,000円くらい出してくれたら、同じ犬小屋を作ってくれるそうですよ。

送る場合は、送料別途です。あなたの愛犬に、ヒノキのお家、いかがでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人懐っこい兄妹の中でも、一番人懐っこかった諭吉君、道行く人に、かまって
アピールをしているらしい。

そして、すでにご近所のアイドルになっているようです。




Comments 2

ノエパパ  
No title

 GWでのんびりしていたら、
ノエママの機嫌が悪い。
僕の避難小屋を作ってください。

2017/05/04 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

避難小屋を作るより、さっさと北関東へ帰れと言われそうですが・・・
頑張ってノエママさんの機嫌取りをしてください(笑)。

2017/05/04 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る