獅子と楓のてくてく日記

ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPポメ兄妹と子犬 ≫ 楓のおとうと

楓のおとうと

叔父が仔犬を飼い始めました。


ポメ兄妹の兄貴分だったハッピーさんが急逝し、もう犬は飼わない!と
言っていましたが、ペットショップで一目ぼれ・・・・

IMG_5142_convert_20170506124453.jpg

生後4ヶ月(だったかな?)のトイプードルのマロンちゃん、男の子です。

体重は、1キロちょっとしかありません。



IMG_5144_convert_20170506124536.jpg

外が怖いのか、全然歩かないということなので、ポメ兄妹と一緒にお散歩しました。

獅子兄ちゃんが、巨大に見えますね~(笑)。

ポメ兄妹が一緒だと、叔父夫婦がビックリするくらい、よく歩きました。



IMG_5145_convert_20170506124608.jpg

獅子: お母さん、ボクの顔が半分切れてますよ。

ごめんね~、抱っこして写真撮るのは難しいんですよ。



IMG_5146_convert_20170506124632.jpg

獅子君は、お兄ちゃんらしく優しくマロンちゃんの相手をしてくれました。

獅子: とーぜんだよ!ボクたちの弟分になるんだからね。

ちなみに、楓姐さんは、まずは一発ガウらないと気が済まないので、仲良く
ツーショットが撮れるのは少し先になりそうです(笑)。



IMG_5147_convert_20170506124702.jpg

楓 : 『舎弟』 と書いて 『おとうと』 でしゅね❤
    楓がビシバシ鍛えてあげるでしゅ。

楓さ~ん、『強敵』 と書いて 『とも』 と呼ぶ、みたいなノリ、やめてください。

楓 : ちゃんと弟っていう字が入ってましゅよ。

はいはい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

マロンちゃん、山越先生のプライベートレッスンを受けることにしたので
楓姐さんの後輩になりますね。

楓 : 山越先生は、素敵なオヤツをいっぱい持ってるでしゅよ❤




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

けいたん

Author:けいたん
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る

最新トラックバック
FC2カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ