チャチャリーナとさくらちゃん

仔犬たちの写真が届いています。


まずは、チャチャリーナこと茶々さん。

chacha5_convert_20170428165402.jpg

え~、こちらは、新しいお家での最初の破壊活動ですかね(笑)。

茶々さん、すぐにベッドを破壊したらしいです。



image3_convert_20170428165447.jpg

茶々さんは、庭でせっせと穴掘りしているそうです。

春ちゃんも、掘ってるらしいですよ。

諭吉さんは、お兄ちゃんのペットだったスナネズミのスナコとネズコの墓を
ホリホリして、母ちゃんが気づいたときには、スナネズミの頭蓋骨をコリコリ
噛んでいたらしい・・・・ヒィィィ~~~!

見つけるなら、大判小判にしてください。



image4_convert_20170428165512.jpg

茶々さん、後ろ足だけは、絶対にケージに入らないとメールが来てましたが・・・・

その後、ちゃんと自分から入るようになったかな?

うちの獅子兄ちゃんもケージ(サークル)が嫌いで、オヤツを仕込んだりして
どーにか入ってくれるようになりました。

犬育て教室で先生が、「前足は好奇心で動くけど、後ろ足は勇気がないと
動かない」っておっしゃってました。



image1_convert_20170506180534.jpg

一緒にネンネしているのは、お兄ちゃんかな?

仲良しさんだね♪



20170504_142928_convert_20170506180033.jpg

26日に亀山市へ引っ越したさくらちゃんの写真です。

ご飯もしっかり食べて、新しい環境にも慣れてきたそうです。

女の子だけど、兄妹の中で、一番ハンサム♪



20170504_142954_convert_20170506180122.jpg

さくらちゃんも、庭に穴を掘ってるのかな?

生まれ育った場所は、穴、掘り放題だったからねぇ。
仔犬たち、よく穴を掘って木の根っことかを引っ張り出し、カミカミして遊んでました。

その話を諭吉さんの母ちゃん(私の友人)にしたら、「あ~、それで木の根っこを
掘って噛んでたのか」って言われました。「泥だらけだから、洗おうかと思ったけど
また泥だらけになるから、う~~~~んって感じ」だそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スナネズミのお墓を諭吉さんが掘り掘りした話を聞いて、M田君ちの庭の
ロブ君の墓が荒らされなくてよかったな~って思いました。
ロブ君の甲羅、絶対に仔犬のオモチャにされてたよ~。
仔犬たち、少し離れたM田君ちの辺りまで、冒険しに来ていたらしいです。




Comments 2

ノエパパ  
No title

 さくらちゃんはシェパードみたいな毛並だね。

 モトコランドのポメが好きだから、もう一匹欲しいと
思っていたが、繁殖を止めてしまったとは残念。

 今、僕の部屋には、楓ちゃんと獅子君とノエルが
居ます。後輩がクレーンゲームで取ってきた
ぬいぐるみだが。3匹いると、なかなか良い。

2017/05/09 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエパパ さま

そうですね~、さくらちゃん、シェパードっぽいかも。
女の子だけど、キリリとした顔立ちです。

ポメの繁殖は止めるみたいですが、まだ仔犬ちゃんいますよ~。どうですか?

後輩さん、クレーンゲームが得意なんですね。
私も、ポメのぬいぐるみが入ったクレーンゲームに挑戦してみましたが、アームが
弱すぎて断念しました。全く取れそうになかったです。

2017/05/09 (Tue) 18:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る