お里帰りの会 ~多頭飼育~

5月7日、ポメ兄妹のお里帰り♪


今回のモトコランドのお里帰りの会は、多頭飼育をしている方が対象。

IMG_5149_convert_20170508172613.jpg

楓 : 今日は、参加ワンコが少なめでしゅね。

そだね~。

残念ながら、楓さんの同胎の兄妹・ウイリー君とアジュちゃんは欠席。



IMG_5199_convert_20170508172659.jpg

たまには若者とふれあってもらおうと、獅子兄ちゃんをドッグランに投入!

アジリティーの時のふれあいタイムでは、広いフィールドの端っこでニオイ
嗅ぎをするだけで、ぜんぜんふれあわない獅子兄ちゃんですが、今回は
狭いスペースにたくさんのワンコが入っているので・・・・



IMG_5200_convert_20170508172737.jpg

若い子たちが、グイグイ来てますよ~♪



IMG_5201_convert_20170508172807.jpg

遊びに誘われて、若干引いている獅子兄ちゃんです。

次、楓さんも投入!



IMG_5216_convert_20170508172842.jpg

獅子兄ちゃんは、若い子にモテてましたが・・・・



IMG_5157_convert_20170508173131.jpg

楓さんは、トイプーの子が少し寄って来たくらいで、他はだれも近づきません。

獅子: やっぱり、猛獣オーラが出てるんだよ。



IMG_5217_convert_20170508172926.jpg

楓 : 猛獣オーラ出ちてまちぇん!淑女オーラでしゅ。
    楓があまりに高貴過ぎて、近寄りがたいんでしゅね。



IMG_5218_convert_20170508172951.jpg

高貴なる楓姫、相手に気づかれないよう、こっそりクンクン。



IMG_5219_convert_20170508173019.jpg

こっそりふれあってました(笑)。

さて、そんな 猛獣オーラ 淑女オーラを全く気にせずグイグイ来たのは・・・



IMG_5205_convert_20170508173427.jpg

ゴンベさんです!

楓姐さんを恐れることなく近づいてきた唯一のワンコです。



IMG_5206_convert_20170508173458.jpg

こちらは、娘のフクちゃんです。

ゴンベさんもフクちゃんも、元気そうでなによりです♪



IMG_5207_convert_20170508173528.jpg

今回は、仔犬のお披露目はなくて、代わりに超大型犬・レオンベルガーの
アキーバ君登場!

立派な体格ですが、まだ若いので、もっと横幅が広くなるそうですよ。



IMG_5208_convert_20170508173555.jpg

こちらは、レオンベルガーの女の子ですが、名前を忘れてしまいました。

この子もまだ若い子のようです。



IMG_5212_convert_20170508173712.jpg

獅子兄ちゃんとアキーバ君のツーショットを撮ろうと思ったら、拒否られたため
他のポメちゃんとアキーバ君の写真です。

大きさが全然違います。

ポメちゃんは、アキーバ君のしっぽくらいかな(笑)。



IMG_5210_convert_20170508173630.jpg

大型ワンコの友達が多い獅子兄ちゃんですが、さすがにレオンベルガーは
デカすぎたのか?

他のワンコとは、積極的にご挨拶してました。



IMG_5211_convert_20170508173651.jpg

黒ポメちゃんは、珍しいですね♪

かわいかったです。



IMG_5213_convert_20170508173811.jpg

楓姐さん、ちょっとお疲れ?



IMG_5214_convert_20170508173835.jpg

獅子兄ちゃんもキャリーで休憩。



IMG_5215_convert_20170508173859.jpg

若い子との交流はちょっと疲れたのかな?



IMG_5179_convert_20170508173927.jpg

休憩してたら、シュナウザーたちがのぞきに来ました。

ごめんね~、獅子兄ちゃん、結構いいトシなんで、休憩中なの。



IMG_5220_convert_20170508174000.jpg

薄毛の楓さんに毛を分けて欲しいくらいモフモフさんですね~。

体は、獅子兄ちゃんより小さいのですが、体重は重かった。



IMG_5221_convert_20170508174030.jpg

こちらのおふたりさんは、ダイエット中だそうです。

獅子兄ちゃんの体を触った飼い主さん、『締まってるわ~』 って。

なかなか体重が減らなくて困っているそうです。分かるわ~私も~(笑)。



IMG_5190_convert_20170508174201.jpg

お里帰りの会も無事終了。

帰り道、いつもの奥伊勢で大内山ソフトクリームを食べました。



IMG_5192_convert_20170508174227.jpg

楓さん、白目、見えてますよ~、目ん玉こぼれ落ちそうですよ~。

ソフトクリーム、ちょっとだけですよ。

はい、お終い!美味しかったね。



IMG_5193_convert_20170508174126.jpg

ゴンベさんのパパさん、ママさんから、オモチャとオヤツをいただきました。

獅子&楓: ありがとうございま~す!ま~しゅ♪



IMG_5222_convert_20170508174257.jpg

はい、どーぞ!



IMG_5224_convert_20170508174337.jpg

いつものように、フリフリ♪ シェイクシェイク♪ する楓さん。



IMG_5225_convert_20170508174358.jpg

楓 : ん?兄たんは遊ばないでしゅか?

オヤツの方が気になるみたいですよ。

楓 : 兄たん、どーせオヤツはまだもらえまちぇんよ。

はい、よくお分かりで、オヤツはまたあとで(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子: 散歩の時に、やっとオヤツをもらえたよ。
    美味しかったです♪ありがとうございます!

人間用のふりかけもありがとうございました。
早速、うちの母がご飯にふりかけて食べてました。




Comments 2

ノエママ  
2大・・・

 権兵衛さんと獅子&楓。
モトコランドでは知らぬ者はいない大スター。
(ノエ家の見解です)
ノエパパも権兵衛さんがお気に入りなんですよねぇ。

 黒ポメちゃんも、モトコランドっ子ですか?

 レオンベルガーは、昨年の東北旅行で、
まさかの遭遇!(☆〇☆)
レオンベルガー2頭、他にも大型犬を連れてらっしゃった
から、目立つ目立つ!(≧▽≦)

 SAでソフトクリーム。
旅の定番ですね。(b^▽^)
ノエルも味を覚えてしまいました。

2017/05/10 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: ノエママ さま

ゴンベさんの孫が、モトコランドの繁殖犬として頑張ってますよね~。
ゴンベさんにとっては、ひ孫にあたる子犬も生まれてます。

黒ポメちゃん、モトコランドっ子かどうか聞かなかったのですが、
どうなんでしょうね~。

レオンベルガーは、存在感あります!
連れて歩いていたら、それはそれは目立ったでしょうね。
背中に顔をうずめてモフモフしたかったです(笑)。

やはり大内山ソフトクリームは絶品です♪

2017/05/11 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る