獅子丸記念日!

3年前の今日、ボクは生まれ故郷を離れて、

この家に来たんだ。

今日は、特別な日だから、ボク達、トリミングだったのかな?

え?それは、たまたま?

ふぅ~ん、そうなんだ。

でも、一応、記念写真は撮るんだね?

記念日

えー、もっとしゃきっとしろって?

ムリだよ~、お風呂(オゾンスパ)入ってシャンプーした後は、

すっごく疲れているんだもん。

一応、努力はしてみるけどね、期待しないでよ。

IMG_3200_convert_20090914194508.jpg

これが限界かなぁ。

え、別のアングルから撮ってごまかすって?

へーい、どうぞー。

えっ!ハンバーグ作ってくれるの?

もうー、そういうことは早く言ってよ!

な、楓!

あい、兄たん!

楓はプロでしゅから、ギャラの分はきっちり仕事ちまちゅよ。

IMG_3201_convert_20090914195437.jpg

いかがでしゅか?


ボクも、こんな感じでOK?

IMG_3202_convert_20090914195646.jpg

キリリッ!


あ~、疲れたぁ。

早く夕飯の時間にならないかな。


 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 


あっ!お母さんが上がってきたぞ!

わぁ♪すごいね キラキラY

IMG_3204_convert_20090914195823.jpg

ボクが、家族の一員になって3周年記念のご馳走は、

鶏ハンバーグと牛肺(お母さんは臭いって言うけど、いい匂いだよ)、

パンとカルマ(ドッグフード)の鶏肉あんかけだ!

IMG_3205_convert_20090914200528.jpg

楓は、賢く 「マテ!」 ができましゅ。

でも獅子兄たんは、お母さんが、「ちょっと待って!」って言う度に、

何度もオスワリし直すから、お皿からどんどん離れてしまいまちた。

IMG_3207_convert_20090914201147.jpg

焦り過ぎでしゅよ、兄たん!

みっともないでしゅね かお キャハハ

お母さんが、やっと 「よし!」って言ってくれたよ~。

IMG_3209_convert_20090914201354.jpg

もぐもぐ・・・・・美味しいなぁ アップロードファイル


楓は、早く食べて、兄たんを手伝ってあげないといけまちぇん!

IMG_3210_convert_20090914201520.jpg

ガツガツガツ!


デザートは、エイヒレチップスだったよ ダブルハート

IMG_3217_convert_20090914201630.jpg

パクっ!

そういや、楓、エイヒレチップスに体をこすりつけてたよな。

我が妹ながら、変な趣味だよね うーむ

道路にへばりついてるミミズのカンピンタン(干物)も好きだよな?

両方とも、何とも言えない芳しい匂いがちまちゅ!

IMG_3220_convert_20090914201919.jpg

ホントは、匂いを体に付けてから食べたいんでしゅけど・・・・

お母さんが、「シャンプーしたのにや~め~て~」って

言うから、今日のところはあきらめましゅ。

(明日も、明後日も、未来永劫あきらめてください!)



それでは、ポメ兄妹の食べ方の違いを動画でどうぞ!

[高画質で再生]

記念日のご馳走!

[広告] VPS

しばらく待たされたから?

「よし!」 と言われても反応できなかった獅子兄ちゃん。

ゆっくりと手前にあったパンから食べ始めました。


これに対して、楓さん。

「よし!」 の合図で真っ先にハンバーグをくわえて、

取られないように後ろを向いて、もぐもぐもぐ!


獅子兄ちゃんは、好きなものを最後に食べるタイプ?

楓さんは、一番に食べるタイプかな?


     獅子丸がうちの子になった記念日に、
ランキングバナーをぽちっと押してくれたら嬉しいです うわぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

↑↓2つのブログランキングに参加しています♪




Comments 2

emigon  

こんど一緒の日にシャンプーに行こうか?
カメラ預けて・・・
面白いかもよ・・・
ご飯贅沢すぎよ~
また明日からダイエットだね

2009/09/14 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
けいたん  
Re: タイトルなし

emigon さま

シアンスタイルで連れシャン?
いいかも~。
獅子丸の入浴シーン初公開!
でも、ポメは濡れると、ものすごーくかわいそうなワンコになるんですけど(笑)!

タツ君のハンバーグも作ったよ v-371
明日、持って行くね。
ま、ポメサイズだから、一口でゴクン・・・・かな?

2009/09/14 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
ポメラニアンの獅子丸と楓の日記です。たまにカメのロブ君も登場するかも・・・
About me
茶ポメ:獅子丸(ししまる)
2006.7.12.生まれ(♂)

白ポメ:楓(かえで)
2007.3.23.生まれ(♀)

セマルハコガメ:ロブ
推定25歳(♂)
2013.7.4.虹の橋を渡る